電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

おうちco-opを、利用されたことが、ある方、教えて下さい。 私は、料理が、大嫌いです。 いなかに、住んでいて、うちのには、お店が一軒も
ありません。コンビニも、ありません。買い物は、クルマでいくか、頑張ってチャリでいきます。おうちco-opは、値段、味、利便性は、どうでしょうか?今、利用されている方、試したけど、やめた方、経験談をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

子供が自立して独り暮らしをして9年目になりますが


私もかれこれ料理をしなくなりました。

今も、台所にあるのはレンジとトースターだけです。
鍋もヤカンもまな板もフライパンもありません。
冷蔵庫はビジネスホテル並みの小さなものです。

それでも健康優良です。

人間何とでもなります。
料理が嫌いなら、『チン』してください。

地球上ならどこでだって、食べていけます。
    • good
    • 0

料理が大嫌いなら、冷凍の半調理品とか、調理品は多いし


冷凍にしては質もよいのでいいと思いますヨ
卵やお肉などは物が良いと思いますが
野菜類はどうしてもね…。店頭みたいに自分で選んで買うわけじゃないので
時価に対して割高になったり、鮮度などで店頭なら選ばないかなー(えり好みして買いますヨね?その時に選べない感じ)
というものもありますが、まあトータルで考えたら便利です。
また、カタログに他地方の名産品や地元民に愛されるお菓子とかも入ることもあり
普通にお取り寄せとかする送料とかを考えたら
ちょっとしたプラスアルファの楽しみというか…。

そのような環境でコープガッツリ使うなら冷凍室は大きいほうがいいと思いますね

牛乳、米、なんかも自宅まで届く安心感。
そんなふうに買い物が不便な土地ならジュースなんかも箱で買って配達してもらえば便利でしょうし。

大容量のバラ凍結のミンチなんかも便利だし
チンするだけの鶏の竜田揚げやチーズチキン
冷凍のおくらやトロロ、ちょっとしたごはんやうどんのお供に…

冷凍の素材と調味料がついて炒めるだけの食材

結局うちは今はやめていますが
理由は子供が大きくなって買い物に不便がなくなった、家から1分~3分で
お買い物さきが数件あります。
習い事や急な役員の用事などで夜の食事の予定を変更することがあったりするので
一週間計画的にまとめ買いしても管理するのが難しくなったからです。
でも愛用商品のためにちょっと遠いコープの店舗まで行くこともあるし
知人におうちコープの冷凍品をたくさん頂いたときには
ああ、また入りたいなぁ、この商品良かったよなぁって思いました。
宅配にしかない商品とかあるので
辞める前はパルシステムとダブル利用していたこともあります

お試しとかもあったんじゃないかなーと思います。
    • good
    • 0

おうちco-opは3県だけなのですね。



私は普通のco-opの利用者です。
商品はある程度限られており、店で選ぶような訳にはいきませんが、チョクチョク品物も変わりますし、何から何まで多種多様な製品が豊富で、トイレットペーパーや牛乳や卵など、かさばったり運びにくい物も玄関内まで運んでくれますので大変便利です。

スーパーのように大幅なタイムサービスや値引きはないものの、多少の特売品もありますし、自分で買いに行き、雨や雪の日の苦労を考えればかなり安いと思いますし助かります。

私は運びにくい物、かさばるものはco-opで。
生鮮食品や足りないものは近くのスーパーでと、使い分けしています。
    • good
    • 0

値段:安い


味:値段相応
利便性:よい
    • good
    • 1

コープ便利ですよ。


環境は似てますが こちらはチャリで店には行けません
チャリ頑張って…
チャリでは頑張れません
f^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!