限定しりとり

今の国民年金保険料の金額は、16490円です。この金額を見て、どう思いますか?

A 回答 (4件)

各年度の国民年金保険料は、


http://5kunen.com/html/hokenryou.html
    • good
    • 0

安くて良いな〜と思います。

    • good
    • 0

取るのは多く支給は少なく。


その典型。
集めた年金の運用失敗の責任を誰も取らない。
結果的に取られるだけ取られるが貰えないかも知れないので、事実上年金は自転車操業で破綻目の前でしょう。
郵便局の養老年金の方が得なのかもね。(笑)
    • good
    • 0

これだけの国民年金を納めていても、40~50代は納めた分くらいはもらえますが、30代以下は払った分より少額になるのですから、年金制度は崩壊していると言ってもいいでしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す