アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦別居生活 どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 有り難うございますm(__)m

    皆さん 本当に 多種多様な意見、心に響きますね、、、、、
    私は 結婚したらダメな 方かもしれません、、、、、
    旦那よりも 仕事を優先しようと思って居るので、、、、、
    皆さんの 回答を踏まえ 考えてみます。
    有り難うございましたm(__)m

      補足日時:2017/04/13 13:51

A 回答 (5件)

夫婦それぞれに、色々な事情がある訳で、そりゃあ一緒にいるに越したことはないけど、お父さんは、外で仕事、お母さんは家で、家事と子供の世話という、昭和スタイルは、おとぎ話。

まっ、連絡しようと思えば、昔と違って、ラインでもメールでも、便利なものがあるしね。
    • good
    • 1

まぁ感情的な事は置いといて、、、



同居でも別居でも双方にメリット、デメリットはあると思います。

別居の立場を利用し、お互い好きな時に好きな事して、浮気する

冷めた夫婦もあれば、同居でも隙を付いて同じ事をする夫婦が居ます。

ある意味、後者の方が居心地が悪そうですが、、、

その逆で円満な夫婦もいくらでもいるので、一概には言えませんね。
    • good
    • 1

単身赴任の別居も私は賛成しません 賛成です 実施する 会社も最低です 一緒に居てこそ 夫婦ですよ

    • good
    • 0

民法第752条「夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない。


とある通り、個人の好みはともかく夫婦は同居する義務があるというのが公式な回答になるのでしょうが、

私の知人に、結婚して数年で夫の単身赴任で夫婦別居生活になり、以後夫婦別居生活のままで子供三人を皆大学・社会人まで育て、現在は定年後に同居することを楽しみにしているという仲の良いご夫婦がいます。

また、夫は愛知で、妻は東京で、娘は中国地方で仕事をし、家族がそろうのは年に一回のとても仲の良いご家族も知っています。

まあ、いろいろでしょうが、ご夫婦の愛情がしっかりあれば別居も問題は無いでしょうが、さほどしっかりした愛情も無く長期別居するのは危険だと思います。
    • good
    • 0

単身赴任の別居も私は賛成しません


家族は一緒に暮らして初めて家族と
私は思います。
どの様な理由があっても子供が小学校卒業までは
絶対一緒に暮らすべきです。
同居出来ない様な職業につく人は結婚すべきではありません
仕事で別居は同居できる仕事に転職すべきです。
家族が第一です、
仕事第一で別居する様な人は結婚すべきではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!