プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50歳代後半の女性です。1年前くらいから起床時に体の前面の皮膚がサワサワして気になっていました。だんだんピリピリとするようになり、軽く痛みを伴っています。医者にも複数相談していますが原因不明のままです。どの診療科で診てもらうのが良いでしょうか? ちなみに私は現在、パーキンソン病、統合失調症、ぜんそくで通院しています。

A 回答 (3件)

私も神経障害性疼痛が一番に浮かびました


前に武田鉄矢さんがCMしていたものです

あとは精神疾患からくる感覚過敏…?

それから、年齢的に「更年期障害」
更年期でも皮膚感覚にピリピリ感を感じる人、しびれを感じる人
蟻が這うような感覚がする人などがいらっしゃいます。
ほかに更年期に心当たる症状があるようならそちらから疑ってもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーキンソン病で通院している神経内科でも、この症状については分からなったので、神経のほうはちょっとあきらめていました。でも、それも視野に入れて探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 16:15

神経障害性疼痛を疑って見て下さい。


お医者さんへGo!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神経障害性疼痛ですか。どんなものか調べてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 15:57

素人判断ながら帯状疱疹・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。帯状疱疹は経験したこともありますが、今回のは違うかなとは思っています。でも、視野に入れておきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!