アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパソコンと家のパソコンを何らかの方法で共有できませんか?自営業なのですがたまに自宅での作業が長引いて職場に行けない時があります
しかし、、振込みだけの為や内務処理だけの遠くの職場へ行くのが辛いです

何らかの方法で自宅のパソコンと会社のパソコンを繋げれませんか?

自宅に居ながら会社のパソコンを操作できれば幸いです

A 回答 (4件)

パソコン会社等がユーザーの不具合を遠隔で捜査して直す場合が有ります。

要はユーザーにさせるより短時間で確実なので了解を取って一時的にソフトを入れ、遠隔で捜査をします。どんなソフトを使うかは会社によって違うと思いますが、DELLの場合は「Catalyst Control Center」だったかな? 操作が終わったら案外簡単に抜いてくれますので、ソフト自体はそれほど難しいものではなさそう(何度か経験あり)。

無料、有料色々有る様です。

http://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/ge …

仕事場のパソコンは当然立ち上がった状態で、回線に繋がったままでないと出来ないので、全く誰の手も煩わせない訳にもいきません。
    • good
    • 1

「LAPLINK 14」あたりが良いかと思います。


http://www.intercom.co.jp/laplink14/
    • good
    • 0

社員がやったら問題ですが、社長なら大丈夫でしょう。


自宅に居ながら会社のパソコンを遠隔操作できますが、それなりの準備が必要です。
お勧めはOneDriveです。
インターネット接続可能なら、OneDriveでファイルを共有できます。
家で作成編集したデータが遠方のPCで閲覧編集が出来ます。
片方のPCが電源切っていても関係ありません。
私は家で6台のPCで共有してますし、会社で編集するときはノートパソコンを
持って行って作業できます。
    • good
    • 1

あまりお勧めしません。



仕事と生活は、可能な限り分けるべきです。
経営者であれば、なおさらだと思います。

自宅での作業ではなく、基本すべての作業をオフィスで行うべきでしょうね。

いまどき遠隔操作のツールもあります。
ただ、セキュリティなどから考えると怖いですね。
また、オフィスのパソコンの電源が入っていることが前提でしょう。

振込程度の話であれば、複数のパソコンで行えるネットバンクもあります。
データの共有であれば、WEB上のデーター保管による方法などもあるかと思います。
私は絶対行いませんがね。

どうしてもということであれば、ノートパソコンにして、1台を持ち歩けばよいのではありませんかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!