親に
もういっそのこと
「キャバクラで働いたら??」とか
「AV女優になれば??」とか
言われるんですけど、
私は今年高校を卒業して高卒求人で
入社した会社を色々あって
2週間ほどで退職してしまいました
次、働く場所でしっかりと働きたくて
毎日、求人誌を見たり
学校に行き情報を収集しているのですが
行動範囲も親に決められ働ける場所が
限られている状況です。
その行動範囲で探しているのですが
なかなか募集していなくて、、
もうどうしたらいいのか分かりません
ただ接客業がしたいだけなのですが、
こんなにも仕事を探すのって難しいんですね(*_*)

アドバイスをお願いします
どーしたらいいのかもう分かりません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「キャバクラで働いたら??」とか


「AV女優になれば??」とか
  ↑
キャバクラだと、それなりの容姿端麗が要求
されますよ。
AV女優の競争倍率は数百倍になります。



こんなにも仕事を探すのって難しいんですね
    ↑
失礼ですが、簡単な人もおります。



アドバイスをお願いします
   ↑
仕事を選んでいるから、見つからないのです。
    • good
    • 0

とりあえずコンビニのバイトを見つけよう。


でもって良さそうな男性客がいたらお友達になって…。
(コンビニに限らず老若男女が対象の接客業なら良い)

がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そーいう仕事を望んでいないので、

お礼日時:2017/04/14 14:25

行動範囲って、どれぐらいですか?


18歳になればお住いの都道府県全域が行動範囲となりますから、もう少し探しましょう

ハローワークに行っていますか?こちらの方が求人情報は沢山ありますよ
    • good
    • 0

>>ただ接客業がしたいだけなのですが、


こんなにも仕事を探すのって難しいんですね(*_*)

バブル崩壊、グローバル化によって、働く場所(=会社やお店)が日本から減ってしまったということでしょうね。
日本にあった工場が、安い人件費を求めて、海外へ移転するなどの結果だと思います。

私は東京の大田区に住んでいますが、大きなグリコの工場とか、東芝の工場、企業の大きなビルが無くなり、巨大マンション群とか、ショッピングセンターなどに変わっています。
ショッピングセンターは、まだ働く場ともいえますが、マンション群は、「働く場所」ではないですからね。

地方でも、たぶん同じように巨大な工場が閉鎖となったところが多いと思います。

そういう製造業が減れば、そこでお金を稼いでいた人たちがいなくなります。
「今月の給料が入った、ボーナスが出たから、なにか洋服買おうかな?」なんて生活に余裕ある人が減ります。

お客さまの懐が厳しくなれば、お店に行って買い物しなくなります。
あるいは、ネットで格安品を探して買うってことが増えるでしょう。
川崎の地下街がしばらく前にリニューアルしました。衣料関連の店が激減して、飲食関連が増えていましたね。
人々のエンゲル係数の増大に合わせたのではないか?なんて思っています。
(いい服は無くても生きていけるけど、食いもんないと生きていけませんからね・・・)

>>アドバイスをお願いします
どーしたらいいのかもう分かりません

ロボットが接客する「変なホテル」ってのが注目されていますよね。
注文をスマホで受けるスターバックスの店ってのをネットで目にしました。
いずれも、「接客業」の仕事を無くす方法にあると思えます。
「接客業」には厳しい未来が待っているのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
そーですね、
言ってることが分かります。

お礼日時:2017/04/14 11:37

希花さん。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 11:19

売れるキャバクラ、AV女優なんかなかなかなられへんで。

なれてもせいぜい場末の売れないホステス止まり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
私はそーいう仕事は望んでいません

お礼日時:2017/04/14 11:02

なんか、ちょっとかわいそうになりました。


そんな感じなら親の言うことは聞かなくていいですね。

アルバイトから探してみたら?資格の勉強しながら。
アパレル関係ならありそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます
高卒求人で受けた企業が
アパレル関係のお仕事だったので
次働く企業もアパレル関係の
お仕事を考えています★

お礼日時:2017/04/14 11:05

派遣会社に登録してみたらいかがですか?ネットでの登録可能な所もあります。

自分に合った条件もきちんとお話しすれば一緒に探してくれる親切な担当の方もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます!
あ、そーなんですね!
教えてくれて本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハローワークの求人と求人情報誌の求人

ハローワークの求人と求人情報誌の求人がありますが、ハローワークには低賃金の求人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

ハローワークには低賃金の求人も高賃金のものもあります。
ただし求人誌は、購入する人も掲載する会社も、わざわざお金を出す訳です(一部例外はあるようですが)。
購入する人は勿論、条件のよい求人を求めています。
企業の方も、応募して貰えるような求人を出さなくては、お金を払った意味がありません。ですから比較的、高賃金の求人を出したり、或いはいかにもやり甲斐(や将来性などのプラスα)がありそうな求人を出します。
そのため、ハローワーク求人の方が不利に見えるのでしょう。
いずれにしても、しょっちゅう求人を出している企業に応募する場合は、必ずその理由を確認することをお勧めします。社員を使い潰す会社、求職者を食い物にする会社もありますから、ご注意下さい。

Q時給1000円について よく派遣では1000円出す会社が多いようですが工場とか派遣じゃあ無い求人で時

時給1000円について
よく派遣では1000円出す会社が多いようですが工場とか派遣じゃあ無い求人で時給1000円経験不問と書いてある求人たまに見ますが経験者の募集でしょうか?教えて頂けるとありがたいです!

Aベストアンサー

求人会社と求人を掲載する団体(ハローワークなど)のそれぞれの意図により記載しているはずです。

ハローワークなどですと、経験不問としていても、当然おなし給料で働いてもらうのに、経験者が応募してくれば、当然経験者を優先的に採用する可能性も大きいことでしょう。条件に満たしているから採用されるわけではないのですからね。

給料の条件が一律ということであれば、どんなに仕事ができても同じ仕事しかさせないから給料も同じということでしょう。一律の表記であれば、給料の交渉などせずに採用できますからね。

逆に条件を付けていこうとすると、ハローワークなどから外すことを求められます。若い人がほしくても、なかなか年齢条件を付けることができません。性別なども同様です。よほどハローワークが認める明確な採用目的や仕事の内容からでないと、条件を付けられないのです。

私の会社では、年齢条件が付けられない社員の求人では、ほしい人材である若い人の経験年数を想定した給与で記載します。扶養家族が増えたり、住宅ローンを持っているような想定しない年齢層の応募を避けるためです。

ハローワークなどでは、ルールとして条件を外したがったりしますが、実際の人材紹介の際(応募可否)を電話でする際に、年齢や性別などで応募が可能かと連絡が来ます。私はルールに従って、高い年齢の応募のあった際には、年齢だけで採否を決めるわけではないが、年齢が高いと大変厳しい審査選考となりますと、安易に採用されにくいということを伝えてもらいますが、ハローワークもそれに対し理解してくれますね。ただ、他の求人などでの採用可能性がある場合には、他に無給人を出しておき、希望求人では厳しい審査選考となるが、別な求人への応募へも並行した応募であれば、ぜひ先行させてほしいということもできるかと思いますね。

求人する側も、無条件に応募者の情報が欲しい場合もあれば、そうではない場合もあります。すでに応募済みで採否保留している人が経験者であれば、未経験者の枠は充足扱いとして、未経験者の応募自体を嫌う会社もあることでしょうしね。面接などの選考にも結構な労力がかかるものですしね。

求人会社と求人を掲載する団体(ハローワークなど)のそれぞれの意図により記載しているはずです。

ハローワークなどですと、経験不問としていても、当然おなし給料で働いてもらうのに、経験者が応募してくれば、当然経験者を優先的に採用する可能性も大きいことでしょう。条件に満たしているから採用されるわけではないのですからね。

給料の条件が一律ということであれば、どんなに仕事ができても同じ仕事しかさせないから給料も同じということでしょう。一律の表記であれば、給料の交渉などせずに採用できま...続きを読む

Q肉体労働関係の求人に強いフリーペーパーは? 工場や現場などで働く人材を探しています。 都内なのですが

肉体労働関係の求人に強いフリーペーパーは?


工場や現場などで働く人材を探しています。
都内なのですが、この様な仕事をする方にアピールしやすい、フリーペーパーでお薦めありますか?ちなみに、正社員になるのですが。
また、求人媒体のフリーペーパーでオススメなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

スポーツ新聞かなと

Q求人募集要項に、「未経験者可」とか「未経験者歓迎」ってありますよね?で、自分のやりたい(出来る)職種

求人募集要項に、「未経験者可」とか「未経験者歓迎」ってありますよね?で、自分のやりたい(出来る)職種・仕事でその条件があって申し込んで面接します。(履歴には希望する仕事については経験なしと書いて)もし採用されなかった場合理由のひとつに経験がない事だと思うんですがどう思います?だとしたら、人事担当者の思惑はなんでしょうかね?だって募集段階で「経験なくても構いませんよ」みたいな感じで書いておいて、それは無責任、いや詐欺ですよ。例えば複数来て(5人採用枠に6人とか)一人割愛したい場合即戦力と言う観点で断るなら、最初っから「絶対に経験者オンリー」と書くべきなんですよ。したら必然的に人数が絞れるんですけどね。後、これ以外にも求人票には事実と違う情報が往々にして見られる。(実際求人票で見た内容を面接で質問すると違う事が多々あります。)一般に誇大広告のオーバー度合は3割は認められると言うが、人の人生を左右する求人票(広告)には
100%本当の内容を書くべきです。最近問題になってますよね?上っ面良い条件見て入ったらこんな事ってあるのかよ?では困りますよね?諸企業採用担当者の方々いかがでしたか?

求人募集要項に、「未経験者可」とか「未経験者歓迎」ってありますよね?で、自分のやりたい(出来る)職種・仕事でその条件があって申し込んで面接します。(履歴には希望する仕事については経験なしと書いて)もし採用されなかった場合理由のひとつに経験がない事だと思うんですがどう思います?だとしたら、人事担当者の思惑はなんでしょうかね?だって募集段階で「経験なくても構いませんよ」みたいな感じで書いておいて、それは無責任、いや詐欺ですよ。例えば複数来て(5人採用枠に6人とか)一人割愛したい場合即戦力と...続きを読む

Aベストアンサー

未経験者歓迎、て書いてある場合、1から研修なりで教育していって、素直に吸収していける人物を求めているのかも。
経験者は、全て自分の経験で判断して、失敗するケースも多々あるため。

あるいは、創造力とか、人間性とか、感性とか、経験とは無関係なものを求めているのかも。

実際と違うことを書いてあると感じた所は、さっさと引き上げて、しっくりくる所を探したほうが得策かも知れませんね。

Q求人情報のサイトにいつも募集がかかっている求人について

求人情報のサイトにいつも募集がかかっている求人の件についてお聞きします。
今派遣の仕事を探している最中なのですが、いつも大量募集ということで募集をかけている求人を見かけます。内容はデータ入力で電話応対などがないとのことです。このようなずっと募集をかけている求人は何か難があるために誰も来ず募集をかけているのでしょうか?今応募しようかどうかと迷っています。
このような求人についてご存じの方回答をお願い致します。

Aベストアンサー

常に求人をしている会社は二通りの会社が考えられると思います。

一つは、青天井で従業員を増やす会社なぞなく、その会社の待遇・体質等々に問題があり離職率が高いことが考えられます。
離職率が高いと言うことは、そこがどんな会社か想像がつきますよね。

二つ目は募集した企業が求めているスキルを持った人材がなかなか集まらない。
そんな会社は業績を伸ばすため、妥協をせずにより優秀な人材を求めて吟味しているわけですから、怪しい会社とは言いきれません。
ただ、質問者さんの言う「いつも『大量募集』」をしている会社がこの二つ目の事項に当てはまる会社であるかとなると、少々疑問に思いますけど・・・

いずれにしても求人票やインターネット上で会社の良し悪しを見極めるのは難しいと思いますが、その会社のことを良く調べた上で応募するのが賢明かと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報