電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代で末期の大腸ガンということはありますか?教えてください。

A 回答 (9件)

ありますよ。


癌は若い人がなると進行スピードが早いので気がついた時には手遅れな場合が大いです。
心配なら早期に検査してくださいね。
    • good
    • 1

有り得ますので、検査しておきましょう。


定期的にね。
    • good
    • 2

がんの種類にもよりますが20代で末期の大腸がんは少ないですね、20代と限定すれば白血病が一番多いですね。


大腸がんが20代では100%無いと言う事ではなく数が少ないと言う事です。
    • good
    • 0

ありえないとまでは言いませんが、20代だと大腸に限らず、癌を患う人物自体が少ない気がします。



ちなみにこちらの周囲だと、今月60代の父親が大腸癌で大腸の一部を切除したばかりですが、現段階での医師診断では比較的初期で転移はなかったとの事。

大腸癌は早期発見で5年生存率80%と言われていますので、癌の中では致死率は低い方ですが、罹患者数も多いため、大腸癌で逝去する人物も結構な数、また肝臓に転移すると結構な致死率になります。
    • good
    • 0

若い時は体が元気で、


免疫力(抵抗力)が大きいから、
ガンや病気にかかりにくい。

20代なら、末期がんは99.9%ないですよ。
    • good
    • 0

とりあえず病院に行きましょう。


遺伝、環境、食生活、ストレス、危険因子。
様々な状況が考えられます。m(_ _)m
    • good
    • 0

私の姪が17で大腸がんで亡くなりました。

    • good
    • 2

あまり 聞いた話無いですねー!ガンに なられたの ですか?大腸ガンは 高年齢者に 多いと 思うのですが?、

    • good
    • 0

可能性は万に一つと思いますが・・・。


ただ、心配したり、気になる事が有るので有れば胃腸科を受診し医師に診ていただくと安心出来ると思いますよ (◎-◎;)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!