まだ2週間しか経たないのに自分のあまりのできなさに悔しさを抑えきれず、人前でぼろぼろ泣いてしまいました。できないくせに泣くなんてみっともない以外の何物でもなく、どうして涙を我慢できなかったのだろうと後悔と羞恥しかありません。
あまりに気まずく、情けなくて週明けにどの面さげて出社すれば良いのか……。

そこで質問なのですが、入社早々泣くような社員はやはり使えないから辞めてしまえと思われるでしょうか。
また、もしあなたが職場で堪えきれず泣いてしまったとき、次の出勤日はどのように振る舞うでしょうか。

未熟な行動で心底お恥ずかしいのですが、よろしくご回答のほどお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。いくつか質問なのですが、パイレーツさんの仰るドン引きというのは、職場で泣くやうな人間に掛かるのでしょうか。それとも精神論の方ですか?

    話に筋が通っていない、自分の考えがない、とのことですが、わたしは成人した人間が人前で泣くなど恥ずかしいと思っています。感動してだったり嬉しくて泣くのなら別ですが。確かに言葉足らずでしたが、「できないくせに人前で泣くなどみっともない」でも通じないほどおかしいでしょうか。

    新入社員が泣くことに特に感想はなく、むしろ普通では、というご意見に少し安堵しました。
    わたしがそんな人は使えないと思われるのでは、と言ったのは、他にもできない同期は居たのに当然ですが誰もそんなことで泣いたりはせず、感情を制御できない幼さが露見したためです。

    率直なご意見伺えて嬉しいです。長くなってしまい、ご面倒とは思いますがこちらも教えてくださると助かります。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 14:41
  • すみません、よく分からずに補足を打ってしまいましたが、回答に対するものでなくわたしの質問に対する補足になってしまうのですね。消し方が分からないのでそのままにしますが、他の方はどうぞ無視なさってください。
    パイレーツさん、もしも目に止まりましたらご回答お願いしたいです。お忙しければお気になさらず。

      補足日時:2017/04/15 14:46

A 回答 (12件中11~12件)

昨日は昨日


明日はハッキリとして出勤して下さい(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちを切り替えて周りに余計な気を使わせないようしたいと思います。

お礼日時:2017/04/15 14:00

泣くほど悔しかったのであれば、がんばるしかないです。


来週はもう何もなかったふりして、「おはようございます!」と声出していきましょう。

くじけるわけにはいかないでしょ、がんばりましょう。まだ入ったばかりこれからどうとでも取り戻すことはできますって。」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
優しい励ましのお言葉嬉しいです。自分なりに頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/04/15 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「病院」という職場における人間関係

特に看護師さんや医療関係者の方に質問です。
多くの看護師さんは、仕事そのものの大変さの他に、病院特有の人間関係によるストレスで悩んでいらっしゃる方が多いと聞きます。しかし、医師の方でそういった人間関係によるストレスのために悩んでいるという話はあまり聞きません。
どこの職場でも人間関係での悩みは付いて周るものだと思うのですが、特に看護師さんは職場での人間関係で悩んでいらっしゃる方が多いような気がします。
女性が多い為人間関係が複雑になる、とも聞きますが、なぜ女性が多いと人間関係が複雑になるのでしょうか?
病院という職場において具体的にどのような人間関係で悩む事があるのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

ナースではありませんんが、以前病院に勤務していました。

確かに国家資格を持っていることや
命に関わる仕事ということでプライドの高い人が多いのは事実です。

その中でも色んな人がいて
向上心を持ってプロ意識の高い人だと
医学は常に進化しているので、勉強会に参加したり
ミスや事故が起これば原因を徹底的に追求し
そのミスを事前に発見できるシステムを作ったり
患者さんの様子をみて(ちゃんと納得して診察を終えているか)
後に声をかけたりと本当に見ていて頭がさがります。
ところが、そのプライドが変な部分にある人が中にいます。
来て同じ仕事の数をこなすことだけ考えているような人もいます。
いくらでも増える雑務に没頭してる人や
今しなくていいような事をして患者さんを待たせたり。
こういう人は新しいことを覚えるよりも
噂話とかが好きだったりします。

役職や学歴だけ(資格)のプライドで、満足している人は
普通の会社にもいますよね。
早く仕事をこなせるのは、ただ慣れてるだけ。
新しい事を始めてみる、自分がどうありたいか信念をもっている。
仕事に対する誇りや姿勢のちがいではないでしょうか。
人間関係は普通の会社と同じだなあと感じました。

他の回答者様も仰るように
医師は大学や治療方針のちがいなどで、色んなストレスがあるようですね。
総合病院ではちっちゃい「白い巨塔」のような派閥があったり。

私が知る範囲ですけど
根本はそんなに変わりないような気がします。

ナースではありませんんが、以前病院に勤務していました。

確かに国家資格を持っていることや
命に関わる仕事ということでプライドの高い人が多いのは事実です。

その中でも色んな人がいて
向上心を持ってプロ意識の高い人だと
医学は常に進化しているので、勉強会に参加したり
ミスや事故が起これば原因を徹底的に追求し
そのミスを事前に発見できるシステムを作ったり
患者さんの様子をみて(ちゃんと納得して診察を終えているか)
後に声をかけたりと本当に見ていて頭がさがります。
ところが、...続きを読む

Q事務員として入社し1ヶ月経とうとしていますが、どのようにしたらお局様の言っていることを理解できるよう

事務員として入社し1ヶ月経とうとしていますが、どのようにしたらお局様の言っていることを理解できるようになるか悩んでいます。
お局様が私に仕事を教えてくれているのですが、教え方がいつも一方的で、障りだけを一方的に早口で話し、肝心な中身については「まぁわからないと思うけどとりあえずやってみて!わからなかったら聞いて!」と言われるのが日常で、こちらが返事もしないうちに自分の席に戻ってしまいます。
早口で言われたことは素早くメモし、過去の履歴など見ながらやってみているのですが、やはり説明が足りずわからないところが出てくるので質問します。すると、「だから!なんでわかんないわけ?!」と、教えてもらっていないところでまず怒られます。
また、そのような障りだけの説明を1度で理解出来なければため息をつかれ「こういうこと前の職場でやってこなかったわけ?」「なんでわからないの?わからないならもういい」などと言われてしまいます。
同じような処理をしていても会社によってやり方は全く違うわけで、「前の会社では違うやり方だったのでわかりませんでした、申し訳ありません」と言うと、またため息をつきながら「言い訳はいいから」と言われてしまい、なす術なく途方に暮れています…
もう質問するのも怖くなってしまいました。
私自身にもきっと問題はあると思うので、自分なりに毎日どのようにしたらうまく仕事ができるか、お局様の説明を理解できるようになるかなど考えては実践してみてはいるのですが、今のところ何をしてもうまくいかず。。(苦笑)
みなさんの体験談やアドバイスが聞きたく投稿しました。
ちょっとへこんでしまっているので辛口なご意見は御遠慮いただきたいです…(;_;)すみません。

事務員として入社し1ヶ月経とうとしていますが、どのようにしたらお局様の言っていることを理解できるようになるか悩んでいます。
お局様が私に仕事を教えてくれているのですが、教え方がいつも一方的で、障りだけを一方的に早口で話し、肝心な中身については「まぁわからないと思うけどとりあえずやってみて!わからなかったら聞いて!」と言われるのが日常で、こちらが返事もしないうちに自分の席に戻ってしまいます。
早口で言われたことは素早くメモし、過去の履歴など見ながらやってみているのですが、やはり...続きを読む

Aベストアンサー

まだ1ヶ月なら、お局様に限らず、言葉の意味がわからないことはよくあります。
一生懸命考えて、いろいろと試してみているなんて、えらい!
全く同じ仕事を担当していなくても、近い仕事をしている他の人は、周りにいないのですか?
または、あなたの上司とか。
マニュアルの在処を教えてくれるかもしれないし、あなたの教育係でないだけで、質問すれば答えてくれるのかもしれませんよ。
あと、お局様は、なついておだてるとグンと優しくなることがあります。「なんども質問しちゃってすみません。お詫びです。」とか言いながら、自分とお揃いでかわいい事務用品などをあげると効果があるかもしれません。

Q人間関係って大変ですよね。。。皆さんは職場や学校の人間関係はどうでしょう?

人間関係って大変ですよね。。。皆さんは職場や学校の人間関係はどうでしょう?

Aベストアンサー

皆、悩みながら、苦労していますよ。
当然、職場にも学校にも、色んな人間がいるので、
自分というものをしっかり持って、
やっていくことかな。

Q21歳、ガス関係の会社で女性事務員をしています。 入社してから同じ部署で1年と8ヶ月が経ちます。 良

21歳、ガス関係の会社で女性事務員をしています。
入社してから同じ部署で1年と8ヶ月が経ちます。

良い所、悪い所、色々ありますが同じチームや部署で仕事をしている人たちのお陰でここまで来たと感じます。
しかし、半年ほど前から悩みが増えていき正直気持ちの浮き沈みが激しいと感じます。
特に、きーっ!という感じで上から物を言われることに対して、物凄いストレスと恐怖を感じます。

実際に今日起こった事なのですが、
いつもは結構皆んなで楽しく仕事をしているつもりですが、今日課長宛に電話がありまして、
その相手の方がかなりテンションの高い、はつらつとした方でしたので、親しい仲なのかと思い
課長に会社名と氏名を伝えたところ、
どうやら出たくない相手だったらしく、
私が「1番にお電話繋がっているのでお願いします」
と伝えたところ、
それ間違ってたらどうすんの!
知らない人だったらどうするの!
っと凄い剣幕で言われてしまい、、、
改めて会社名と氏名をお伺いしまして
(最初に聞いた社名、氏名と同じでしたが)
結局、辞めたって言ってくれない?あ、帰ったっていって!と言われその時は終わりました。

私も相手の方がかなり親しそうな感じだったので、
軽い感じで引き継いだのでまずかったと思うのですが、
もともと上からきーっと言われるのが苦手で
必死に涙を堪えて冷静を装っていました。

課長は部下からの評判も悪く、好きという人が居ないくらいなので気にしない方が良いと言われるのですが、
自分の性格上、まにう受けてしまい晩御飯もあまり口にできないくらい落ち込んで居ます。

こんなに弱いと転職したとしてもまた同じ事の繰り返しだと思うと、この先どのように生きていけば良いのか分からなくなって来てしまいます。

どうすれば、このような状況から抜け出すことが出来るのでしょうか…
自分が変われば良いのでしょうか。

21歳、ガス関係の会社で女性事務員をしています。
入社してから同じ部署で1年と8ヶ月が経ちます。

良い所、悪い所、色々ありますが同じチームや部署で仕事をしている人たちのお陰でここまで来たと感じます。
しかし、半年ほど前から悩みが増えていき正直気持ちの浮き沈みが激しいと感じます。
特に、きーっ!という感じで上から物を言われることに対して、物凄いストレスと恐怖を感じます。

実際に今日起こった事なのですが、
いつもは結構皆んなで楽しく仕事をしているつもりですが、今日課長宛に電話がありま...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちお察します。
最初に、そのような輩はどこにでもいます。
残念ながらそれが事実なのです。その理由のべます。^^

学生生活=同じ仲間の集まりです。=ある程度は楽しい。
社会生活=雑多な人間の集まりです。社会生活・会社生活。
真面目な人、仕事が好きな人、お金がメインの人、8時間いるだけでお金を得ようとする人、ゴマをするひと、とにかく上を望む人、そして、騙したり怒鳴ったり相手を利用しようとする人。
それが社会であり、会社なのです。

ここまではOKかな?^^

その上での対処方法ですが、
1、ある程度は従う
2、次の会社にいく
3、その輩より偉くなる
4、惰性で会社に行く

真面目に仕事されており、電話の向こうが仲良しに感じたから普通の対応を行った。
これはいたって普通のことです。ですが、他人様に対して「裏」がある人間は同様にするでしょう。逆に弱者を守ったり、末端社員を上にあげる人なら、最初に説明をします。

だってそれが、年長者であり、大人の役目です。

そう考えてみた場合、どうでしょう?^^
もう少しだけ頑張れそうですか?
「あ~こんな心が狭い大人にならなくて良かった笑顔」とか
「自分なら弱者を助けられる大人になるように頑張る笑顔」とか
できそうでしょうか^^

できそうなら夜ごはんを食べて、温かいお風呂で半身浴をしてみる。
そして、ふかふかのおふとぅん!!で、ゆっ~~~くりと今夜は寝ます。

もう1日頑張れそうなことを期待します。^^
まもなく、週末、GWです。
週末や、GWは大事な人と未来の楽しいことを話し合ってリフレッシュですね^^
お大事にです笑顔

お気持ちお察します。
最初に、そのような輩はどこにでもいます。
残念ながらそれが事実なのです。その理由のべます。^^

学生生活=同じ仲間の集まりです。=ある程度は楽しい。
社会生活=雑多な人間の集まりです。社会生活・会社生活。
真面目な人、仕事が好きな人、お金がメインの人、8時間いるだけでお金を得ようとする人、ゴマをするひと、とにかく上を望む人、そして、騙したり怒鳴ったり相手を利用しようとする人。
それが社会であり、会社なのです。

ここまではOKかな?^^

その上での対処方法です...続きを読む

Q職場の人間関係を劇的向上させたい。方法を教えて下さい

職場の人間関係でとても困っています。
上司とはそりが合わず、同僚ともしっくりこず、部下からも馬鹿にされています(あからさまではないですが)。
私の人間関係を構築する技術や会話術、話し方がそもそもなっていないのが原因です。
会話術や人間関係を向上させる書籍を読みあさってまいりましたが、願望と現実があまりにギャップがありすぎて、いつも自信喪失に陥ってしまいます。
自力での人間関係の悩み解決は難しいと感じています。
どのような方法で、会話が上手になり、人間関係が良好になるのか、みなさまの知恵をお貸しください。
話し方教室や会話術講座、自己啓発を受けようかと考えてもいます。
どうせ高いお金を払って受けるならば、評判のいい優れた先生のもとで習いたいと思っています。

こんな方法が良かったとか、自分はこうやって職場の人間関係を善くすることができたなど、経験談や情報を教えて下さい

ワガママな質問ですが、職場の人間関係に困っています。
これからも数十年勤め続けることを考えるとうつ病になりそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして
職場での人間関係とても疲れますよね。
うまくいかないとすべて疑心暗鬼に見てしまいますし、ストレスのはけ口もなくなりますから。
どうしよう、どうしようと焦るだけではうつ病になる可能性も強くなるので、一度現実を受け入れた方がいいです。その上で頑張ってください。
会話術や人間関係の本を読んでもうまくいかないのは、ただ読んでも知識の世界で終わるだけで、実際に使えないからです。
私もさんざん人間関係に苦労してきました。
仕事を頑張るというのも一つの選択肢ですし、いわば当たり前のことなので、そちらはご自分で努力することですね。仕事をたくさんしてこびるのではなく、そんなもの関係なしに無目的的にひたすら努力するほうがいいです。認める人は認めます。
いい方向に変わっていく人をやっかむ人はたくさんいますが、それ以上に評価してくれる人がいます。だから、よけいな小細工なしにまず仕事で頑張ってください。

一度人間関係が崩れ、低評価になっているといっても、それを一度受け入れる強さが必要になります。その最悪の状況で生きていくという覚悟が必要です。それをベースとして、人間関係を向上する技術、もっといえば会話術、話し方の技術を身につけた方がよかったです。そうしないと付け焼き刃の知識に終わるだけなので、今までと同じことを繰り返すことになります。

私が人間関係にコンプレックスがみじんもなくなって、逆に快適に職場でも世の中でもスイスイと楽に渡れるようになったのは、岩波英知さんという心理コンサルタントの先生と出会ったからです。
人間心理のエキスパートといっていいくらい凄い存在の方で、たくさんファンがいます。神経症やうつ病克服の分野でも非常に高い評価を得ていますし、とてもエネルギーに満ちあふれた人でとても勉強になりました。必ず上達できますよ。

人間関係のベースになる要素、どういう生き様をしていけばいいのかも教えてもらいますし、会話術、人間関係向上術も超一流です。人間の心に精通していて、ご自身も人間関係で悩んだことがないというくらい自信を持っているので、とても刺激になります。
ただし、そういう技術を身につけるには、強い意識が必要です。いくらノウハウがあっても、岩波先生がすごい方だといっても、それをもたないと効率が悪いです。でも、人間関係を向上させるのにそれにまさるプログラムはなかったです。
自信があろうがなかろうが、そればっかり意識せずに、岩波先生のプログラムを受けて頑張っていたら、自然と人間関係でも会話術でも自信が出ていましたよ。
自信は念じても絶対身に付かないどころか、逆に自信がない自分に直面してしまってコンプレックスになるだけです。
そういう認知の歪み、誤解された認知、とらわれも治していって、すごく楽に楽しく生きられています。
頑張ってください!
必ずできますよ!

はじめまして
職場での人間関係とても疲れますよね。
うまくいかないとすべて疑心暗鬼に見てしまいますし、ストレスのはけ口もなくなりますから。
どうしよう、どうしようと焦るだけではうつ病になる可能性も強くなるので、一度現実を受け入れた方がいいです。その上で頑張ってください。
会話術や人間関係の本を読んでもうまくいかないのは、ただ読んでも知識の世界で終わるだけで、実際に使えないからです。
私もさんざん人間関係に苦労してきました。
仕事を頑張るというのも一つの選択肢ですし、いわば...続きを読む

Q入社して1年経って 新店舗に異動になったのですが これは見込まれてるからでしょうか? 1人融通が利か

入社して1年経って
新店舗に異動になったのですが
これは見込まれてるからでしょうか?

1人融通が利かない44歳のおばさんがいるのですが、自分以外の仕事はしたくないとか計算苦手とか言ってるくせにどうしても新店舗に異動になりたいらしく(わたしとチェンジしてほしいらしく…)

わたしと一緒に異動になった男性の営業さんに泣きついたり身体の関係を迫ったり事務所に盗聴器つけるとか言ってるらしいです。

その人とチェンジにはまさかならないですよね?

Aベストアンサー

ならないかどうかは、愛上男さんの仕事ぶりに
よりますよね。
置かれている仕事場で、与えられた仕事をこなし、それ
以上の仕事をすれば、間違いなく変わらないかと思います。
一年で異動は、見込まれているというか試練を与えられたと
思います。
その新たな店で仕事をし、実績を出し、店を繁盛させた
ことで、今後の昇進へと。
まぁでも、今は周りの雑音には気にせず、自分の仕事を
一生懸命するだけかと思います。

Qそもそも、なぜ職場というのは人間関係が悪いのでしょうか?

恐れ入ります。
1点程、「職場の人間関係」についてお尋ねしたいことがございます。
アドバイス頂けますでしょうか?

(1)なぜ、職場というのは人間関係が悪いのでしょうか?
 また悪くなりやすいのでしょうか?

利害関係が強くからむことが往々にあるからでしょうか?
一例を挙げると、まだ仕事がおぼつかない新人がいて、
その新人のおかげで仕事が遅れる、段取りよく進まないなどのような場合です。

結局、同じ職場の者のいえども、あらゆる意味で敵だからでしょうか?
一例を挙げると、営業成績での高低はもちろん、
職場の人間関係のパワーバランス(職場では他人よりもより優位な立場にならないと負け?)等の理由からです。

Aベストアンサー

こんにちは
私は13年勤務しているいわゆる中間管理職です。
これまでいろいろな同僚や部下をみてきたり話をきいてきたりしていますが、確かに人間関係でやめていく人がほとんどです。
わたしが話をきいて諭す場合には「あくまで職場は「他人」の集まり。お金を稼ぐ手段が一緒の職場であるというだけであって、性格等の人間性はまったく関係ないんだよ。」と説明しています。
でもやめる人はそれでもやめていきますけどね...

Q入社2年目ですが、職場になじめません(泣)

入社してもうすぐ2年経ちますが、職場になかなかなじめず悩んでいます。

特別嫌われているというわけではないのですが、孤立しているというか、、、

他の同期や歳の近い先輩は、会社のサークルに誘われたり、組合の活動や親睦会の幹事をやっているのですが、私にはそういった誘いがほとんどかからないことをとても気にしています。
飲み会もなかなか誘われません。

現状をまとめると、以下のような状態です。


●孤立している主な理由として、考えられるもの。

・入社後すぐに、今まで新人が配属されない課に初めて新卒で配属された。
 →配属された課は仕事上、他の課(の先輩方)指示を出さなければならず、気を使ってはいたのです   がやはり何人かの先輩からは「生意気だ」という印象をもたれていたようです。
  先輩たちの課は、毎年新人が配属され、若い人が皆仲良く和気藹々と仕事をしており、
  つもうらやましく思っていました。(できれば、そちらの課に配属されたかったです)

・指導役の先輩に嫌われてしまった。
 →指導役の先輩は、社内で私のひとつ上の先輩との不倫に夢中で、あまり仕事を教えたり振ったりし  てもらえず、逆に「うざい」と言われるようになってしまいました。
  社内で人脈のある先輩だったので、これは部内・社内共に影響が大きかったと思います。

・職場でよく泣いてしまった。
 →上記の理由で、仕事ももらえず人間関係も苦しく、入社3ヶ月目頃からほぼ毎日涙が出る状態でし  た。
  なるべくトイレ等に行って泣くようにしていたのですが、入社してからは本当に涙もろくなりました。


●なじめるように、既に心がけている点としては

・挨拶をきちんとする。
 →学生時代のバイトが挨拶に厳しかったので、普通にやっています。
  返してもらえないことも多いですが↓↓

・なるべく笑顔でいることを心がけている。
 →学生時代にダンスや舞台を経験しているので、表情は意識しています。
 「resapandaはいつも笑顔だよね」と学生時代はよく言われていました。

・資格(簿記、FPなど)を勉強しており、仕事で役に立てる人になれるよう心がけている。
 →少しでも役に立つ人になりたいと、休日等も資格の勉強等をしています。



もともと人間関係が得意なほうではなく、それも理由だと思います。

でもそれを自分で自覚しているからこそ、いろいろと試行錯誤してはきたのですが・・・

あまりのなじめなさに、「会社はお金を稼ぐところ」と割り切ろうともしていますが、

終電近くまでのサービス残業も多くプライベートの時間が少ないため、可能であれば気持ちい人間関係の中で仕事をしたいと考えています。

最近では、あまり人間関係を考えすぎるあまり、不眠症の症状が出てきました。

今の職場は自分に合わないだけという気もしており、転職も視野に入れています。



ただ、実は今社内に恋人がいるのです。

彼はわたしがみんなとなじめないときでも、わたしに話しかけてくれたり、プライベートで会って悩みをを聞いてくれたりしました。

仮に私が退社した後、何かのきっかけで彼と私が付き合っていることが会社の人に知られた時、

彼が気まずい思いをさせたくありません。

無理かもしれませんが「あんないい子と付き合っていたんだ!」と思われるようになってほしいと望んでいます。



厳しい意見でもかまいませんので、アドバイスよろしくお願いします。

入社してもうすぐ2年経ちますが、職場になかなかなじめず悩んでいます。

特別嫌われているというわけではないのですが、孤立しているというか、、、

他の同期や歳の近い先輩は、会社のサークルに誘われたり、組合の活動や親睦会の幹事をやっているのですが、私にはそういった誘いがほとんどかからないことをとても気にしています。
飲み会もなかなか誘われません。

現状をまとめると、以下のような状態です。


●孤立している主な理由として、考えられるもの。

・入社後すぐに、今まで新人が配属されない課に...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

そうですねえ、その会社に残るも 転職も どちらもありですね。

耐えて乗り越える価値のある環境か?ですよ。
彼のメンツのためだけなら、今すぐ辞めたほうがいいですよ。
貴方が泣いてボロボロになっていくのを望んではいないでしょう?

今私が自分に置き換えて考えれば、
憎たらしい先輩を踏みつけて出世して部下にしてやる!の勢いですが
貴方の年頃には お局に苛められ 泣いて悩んで生理まで止まって
どうにもならずに退職しましたし。
そういう時ってどういうわけか 味方も居ないんですよね…

でもね 職種を変え転職して それが自分に合ってたようで
そのあとは結構順風満帆でしたよ。
だから悪い環境にしがみつく必要もないと思います。

どこで見切りをつけるか、その判断は自分しかできません。

ひとつアドバイスがあるとすれば、
もう少しふてぶてしくなりましょう。
自分を否定してはいけません。(文章ににじみ出てます 笑)
「私がこうだからダメなんだ…」ではいつまでも勝てません。


彼といつか結婚するときに 同僚たちを招待して
思いっきり笑顔のキラキラした魅力的な女性になった貴方が出迎えて
「あの子あんな素敵な子だったんだ!」でもいいじゃないですか。
そんなサプライズも面白いですよ。

まだまだ社会人生活始まったばかり。
前向きに頑張って!!

こんばんは。

そうですねえ、その会社に残るも 転職も どちらもありですね。

耐えて乗り越える価値のある環境か?ですよ。
彼のメンツのためだけなら、今すぐ辞めたほうがいいですよ。
貴方が泣いてボロボロになっていくのを望んではいないでしょう?

今私が自分に置き換えて考えれば、
憎たらしい先輩を踏みつけて出世して部下にしてやる!の勢いですが
貴方の年頃には お局に苛められ 泣いて悩んで生理まで止まって
どうにもならずに退職しましたし。
そういう時ってどういうわけか 味方も居ないんです...続きを読む

Q職場の人間関係について教えてください。

職場の人間関係について教えてください。また、お酒を毒だと思っている人でもお酒を飲まなければならないことはありますか。職場における良いところや悪いところ、上司との付き合い方など何でも良いので職場における人間関係の情報をたくさん教えてください。

Aベストアンサー

>>職場の人間関係について教えてください。

自分は仕事の同僚は仕事の同僚、プライベートの友達はプライベートの友達って割り切って考えるようにしています。仕事では、はっきり言って、自分と午の合わない方と付きあわないと行けない事も多々ありますので、割り切らないとやって行けない事もあると思うからです。

>>お酒を毒だと思っている人でもお酒を飲まなければならないことはありますか。

貴方の職種が解らないのではっきりとは答え難いですが、営業職に着かれている方ならある程度付き合いで飲まないといけない事もあるかもしれません。自分は研究職に着いており、接待は全くありませんし、職場での飲み会とかの回数もさほど多くない為、無理をしてまで飲む機会はありません。

>>上司との付き合い方

貴方は人間関係を気にしておられるって言う事は若い方なのでしょうか?とにかく、先輩や上司には反抗しないで素直になりましょうW。反抗すると、自分の意見を伝えたり反論するのは意味が違いますので、おまちがえなく^^

Q新入社員ってもっとチヤホヤしてもらえるものだと思ってました。 信用金庫に入庫して1週間経ちましたが

新入社員ってもっとチヤホヤしてもらえるものだと思ってました。

信用金庫に入庫して1週間経ちましたが
もう辞めたいです。
怒られたわけでもないです。強いて言うなら1人苦手な、嫌いな、女の先輩がいます(28歳の先輩)

皆さんの新入社員時代はどのような感じでしたか?

Aベストアンサー

入社して3年間は我慢が多かったよ。
理不尽な事で怒られたりしたっけなー。

今辞めたら、次の所でまた同じ事の繰り返し
繰り返せば将来どうなるか想像つきますよね?
別にやりたいことが出来たとか前向きな退職には賛成ですが
嫌いな人がいるぐらいで辞めてたらキリが無いです。
仕事に対して甘い考えでいると、周りは感づきますよ。
そうなれば、チヤホヤどころか針のムシロ状態になってしまいます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング