プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから近所で幼女が襲われたり可哀想な出来事が起きたら、見守りパトロール員や保護者会の会長や会員も犯人として疑った方がいいですね?

A 回答 (9件)

幼女って言葉使う人ってすっごい怪しい・・・・

    • good
    • 0

これからは、じゃなくて以前からですよ


殺しが有ったら真っ先に疑われるのは親族ですし
    • good
    • 0

子供全般、と正しましょう。

思考(≒嗜好的でさえある)に何気に歪さが見え隠れしております。
    • good
    • 1

FBI元心理分析官が教える 危険な人物の見分け方


: あなたは毎日“隣りの隠れた犯罪者”に狙われている!

メアリー・エレン オトゥール (著),
アリサ バウマン (著),
Mary Ellen O’Toole (原著), & 2 その他
https://www.amazon.co.jp/dp/4054060897/

2014/9/9発売の
FBI元心理分析官が教える 危険な人物の見分け方
: あなたは毎日“隣りの隠れた犯罪者”に狙われている!
という本を読んだのですが、

危険な人を本能で感知することはできないうい
本能に頼るのは冒険すぎこと

相手の言動と行動、
言葉の裏に隠されている言っていないことに注目
すること、

リスクの高低は絶えず変化するので情報を集める

などが大事なようです。

だいぶ前に読んだ本なので、内容を忘れてしまったのですが、
今回の事件を報道でしりもう一度読んでみよと思いました。

犯罪被害にあわないための心構えが書いてあり参考になると思います。
    • good
    • 0

今回の事件については…。



渋谷容疑者 小中学生のイメージDVD収集
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20

というわけで、こういう商品に手を出してなければ信じてよいのでは。


…といいたいところですが、持ってないとしても安心はできないかもしれません。
そういう性的志向があるにも関わらずポルノで発散できてないため溜まる一方、爆発寸前であるという見方もできてしまいますね。
    • good
    • 0

いや、いや!


犯人として疑うのは、警察が
犯人と断定し、内定捜査している人だけです。
一般の人が勝手に疑うのは、警察からすると余計なお世話です。
    • good
    • 0

今の子供達は、他人の大人に対してはすごく疑心暗鬼になってると思います。

登校時間と私の出勤時間が重なる日が割とあるので、よく判ります。
あと、旗当番→朝横断歩道で交通安全旗持って見守る当番の人も、一応校区内なので私は挨拶するけど、無視する人います。それだけ親さんも疑心暗鬼になってるんですね。
でも、これからは親同士でも、役員の人同士でも疑心暗鬼になっちゃいますかね。きりがないと思いますが。
    • good
    • 0

そうですね。


これからではないのですが、まじめな人だって、庶民だって、医者や警察官、政治家だって、悪い事する人は、やってしまうのだと、平等にそう思えてはいましたけど、これまでも、これからも・・

疑う気持ちは常に持っている事、でも潜めていた方が社会的にはトラブルの少ないことのが普通ですから、せめて犯人は捕まえなきゃイケないし、犯罪は未然に防げるものならば、目を光らせてでも防いだほうが不幸も少なくて良いですよね。
    • good
    • 0

見守りパトロールをしている人の大半は善意でやってくれていますからね。

でも逆に考えると、不謹慎ですがロリコンの延長で子供も面倒を見ている奴もそれなりにいるんじゃないかなあ。渋谷は15年前にもフィリピン人とのハーフの子が行方不明になっていて、警察は渋谷をマークしていたと思うんですよ。
http://skira.tolyo.2017/04/29 で少し詳しく書かせて頂いています。良かったらご覧ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!