私には84歳になる祖母がいるんですが、右膝の痛みに悩まされています。
私自身は幸い膝を痛めた事が無いので、どうすれば楽になるのかが分かりません。
遠方に住んでいて中々会えないので、近々迎える誕生日にサポーターや杖など、何か膝の痛みを軽減させてあげられるものを贈りたいんですが、何がいいかアドバイスをいただけないでしょうか?
(湿布は病院からもらっているそうです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サポーター、杖などをプレゼントするのもいいですが、何より冷えが大敵。

なので冷やさないように心がけてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか!
祖母は北海道の方に住んでいるので、冷えは心配です。
暖かくして体を冷やさないように、アドバイスしてみたいと思います。
ご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/04/16 03:04

優しいお孫さんですね^^


偉いです^^ 凄く優しく愛情を注がれてたと感じます^^
ーーー
最初に膝の痛みには色々あります。
ケガ、病気、加齢。多々。
それは理解できるとは思います。m(_ _)m
ーーー
その上で、あくまでも病気が無くて、ケガも無くて、加齢で軟骨がすり減っている。
と、仮定します。OK?^^笑顔

人間の体を作るのは??
・目から入るもの
・耳から入るもの
・口から入るものです。
お祖母さまは、食生活に厳しく人一倍お分かりだと思います。^^

その上で、

1、加齢で軟骨がすり減っている
2、軟骨はタンパク質
3、タンパク質は??そう、お肉
4、では最適のタンパク質は??=はんぺん。。です。
ーーーーー
「ええええ!!!」と、思うかもしれませんが、はんぺん。
そう、おでんなどの白いはんぺん。

理由を述べますね^^
膝の軟骨形成に必要なのが細かくなったタンパク質です。
それに最適なのがはんぺん。らしいです。吸収がいいと聞きます。
魚のお肉をすりつぶす。練りものにして蒸す。
それを食べる。そのすり潰す工程が軟骨形成にいいらしいです。
ーーーーー
実例を言いますね^^
1、スポーツしてた。
2、膝を怪我した。
3、膝が前に折れ曲がるwww
4、軟骨がすり減っていた。
5、痛みが極度。泣
とか、加齢の人の膝の痛みの場合も、軟骨で痛みが和らぎました(実話)
ーーーーー
恐らくはんぺんは1個100円前後です。縦15cm横15cmで売っております。
それを、毎食1/3とか、1/4とか、3cm四方とか食べます。
必ず毎食です。慣れるまでは毎食が良いです。m(_ _)m



お味噌汁、マヨネーズ、お醤油+おネギ、鰹節+ネギ、ワサビ醤油、味噌マヨ、
何でもいいです。\^^ 出来るだけ、毎食食べます。

そして1週間後、2週間後、1か月後、を比べてみて下さい。
恐らく今よりは絶対にいい筈です^^

先日、同様の膝の痛みを訴える70歳くらいのお客様に伝えました^^
出来るだけ噛み砕いて説明して、出来るだけ毎食一口は食べてくださいって^^

その結果、『お散歩の距離は長くなったし!山にも今度久しぶりに登る!』
『本当に!感謝している!!泣笑』って¥^^

取りあえず、毎日食べても100円x30日=1か月3000円です ^^
ケガで、○ドロイチンとか、カメラ手術もしましたが
結果自分に最適だったのは
はんぺん。 

ぜひ、試してみてください^^

お祖母さまに、笑顔が戻る事を期待しております^^
あ、今すぐのベスト回答は、しばらく待ってみましょう^~^
そして、ギリギリまで、待ってみて、はんぺんの効果を確かめてみてください^^

ベスト回答=お祖母さまの笑顔なんですから^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧でお優しい回答、ありがとうございます。
はんぺん・・・は、正直初耳で驚きました!
祖母は特にケガや病気は無いので、加齢によるものだと思うんですが、高齢の祖母にサプリメントや薬を薦めるのは抵抗があったので、すごく参考になりました(^^)
本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報