最近たまーに
唾が飲み込めなくて息苦しくなり
焦って血の気が引き動悸がしてきます。
喉が痛くて飲み込めないとかではなく
飲み込もうとしても筋肉?が動かない
のです。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

それは、食道裂孔ヘルニアでは、ないでしょうか!

人間は、胸とお腹の間に横隔膜があり、大動脈、大静脈、そして、食道の三つの穴があります。その穴が、加齢とともに、緩んで胃の一部か胸のほうに入り込んだ状態になり
物が詰まってします。そして逆流性食道炎をおこします。胃のどのくらいが、入り込んだら、手術になるのか、解りませんが、あなたの表現ですと、かなり、病状は進んでいると思われます。すぐに、消化器 内科に行って、内視鏡検査をお薦めします。
手術は腹腔鏡手術で、出来ますから、2週間位の入院でできると思います。何より早く、病院に行って下さい。
    • 1

病院へ。

• 0