アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、趣味がなくなった事について

最近、趣味がなくなりました。
以前はネットや読書や絵を描いたりしてました。
しかし、今は何もしたくならないし、ぼーっとしてしまい、休日は1日中寝てる感じです。
仕事はできるし、食欲もあるので、病気ではない気がします。
趣味が無くても死なないのかもしれないけど、苦しいのです。
自分はどうしてしまったのでしょう?

A 回答 (4件)

春はいくら寝ても足りないですよ。


春眠、暁をおぼえず。
    • good
    • 0

私も40歳辺りが 何か生き甲斐を失くしています


何もかも芽も出無くて・・ つまりやり尽くしたのでしょうか
50歳を過ぎると t.v.番組も面白いほど1つずつ 視なくなってゆきました
若くて興味が無くなるみたいで

年齢は解かりませんけれど お疲れなのかも
先ずは休息を取ってのんびりが良いのかも
生涯の趣味はいつか戻って来る気がします
焦らず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休息ですか。気づかないうちに疲れてるのかもしれませんね。
まずは焦らない事から始めてみます。

お礼日時:2017/04/16 13:34

やはり


飯くったら寝る

それしか無いな
    • good
    • 0

人間歳をとると、意欲が減退して面倒くさがりになると言われています。


長年やってきた趣味をやめてしまうというのは典型例です。
意欲と共に体力も落ちてきますから、結果として部屋でぼーっとすることが増えるのです。

もし質問者さんが若いなら、何か見えない形でストレスが溜まっているのかも。
気分転換に、例えば旅行とかしてみてはいかがでしょう。
ネットで新しい趣味を探してみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、ストレスですかね…
旅行、いいですね。
どこか出掛けてみますね。

お礼日時:2017/04/17 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!