アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のレポートについての質問です。
テキストに引用された資料から自分が思った感想や意見をword1枚文書かなければならないのですが
参考文献などを入れてしまうと二枚になってしまいます。
参考文献など載せなくてもいいってことですか?
それとも文章を削って載せたほうがいいですか?
先生に聞くのが一番ですが
先生と私が空いてる時間は提出期限よりも後です
みなさんの意見を聞かせてください

A 回答 (4件)

参考文献は別紙参照として、別用紙で


合計二枚で提出でいいかと思います。
うちの娘は大学へのレポート全て文字数です
ワードのA4一枚とか行や列数で大きく文字数
変わります。
どうしても一枚なら2枚を縮小して一枚に貼ったのも
用意して先生にどちらか選ばせたらいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
教授からは参考文献について言われてなかったのですが、
確かによくよく考えてみれば本文の文字数がA4の一枚程度ですよね。
wordのページ設定は変更しないことと書かれているので
二枚提出して、教授と会った時に言おうかと思います。
急いでたので大変ありがたいです
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/17 17:09

「テキストに引用された文章」を素材に「A4一枚きり」の意見を述べるのにそれ以外の参考文献が必要という構成が想像しにくいです。

筆力に「カサ増し目的と思われないだけの自信」がない限りは参考文献など要らないと私は思います。
    • good
    • 1

私なら図々しく「注」「参考文献」等々は二枚目に番号を振って回してしまいます。

参考文献などは学問の分野によって表し方が違いますが、あなたの分野の論文を二、三めくれば例があるのですぐ分かります。
    • good
    • 1

資料を渡されて1枚で感想をかけといわれてるから、他の文献を引用したり拝借してまで深い学術的な考察をしろというのではなくて、あくまで与えられた資料から読み取れる”あなた”の考えを論理的に述べればいいんじゃないかと思いますけどね。



まあ、引用は不必要にやるとスペースのかさましでオリジナリティがないととられるといやなので、あくまで脚注でルビふっておいて最後に数行参考文献を2-3行程度で書くぐらいにしとけば十分ではないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!