アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の実家があるため、今年の夏頃から仙台に永住することになりそうです。
5歳の子供がいるのですが、土地勘がさっぱりなくどこに住むか悩んでいます。

・治安の良いところ
・スーパーや薬局、病院なども徒歩や自転車でいけるところにある
・後々、小学校や中学校へ進むにあたって無難なところ(荒れていないなど)
・わたしも仙台で働きたいと思っているので電車で通えるようなところ

上記のような場所を教えてもらえませんか?
夫も住んでいましたが、今の状況はわからないようです。
わたしに関しては全くわからないので不安でいっぱいです…!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

仙台はそんなに変わっていないと思います。


勤め先のも寄りますが市中心部なら、
住居は泉区がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

泉区はオススメなんですね!!
利便性や治安も良いのでしょうか?
ありがとうございました!
また何かあったら相談させていただきたいです(;_;)

お礼日時:2017/04/23 20:12

以前住んでて良かったのは泉区。


駅近だったから便利なんだけど家賃はそんな高くなかった。
今はさらに便利になってるらしいから物価はちょっと高くなってるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

住んでた方の意見、とっても貴重です!
泉区だと何駅になるのでしょうか。。
調べてみたいと思います!
また何かあったら相談させていただきたいです(;_;)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/23 20:11

最近なら若林区の地下鉄東西線の荒井近辺が人気エリアです。


平場なので自転車もOK、でも学校はどうかなぁ?
青葉区なら上杉近辺、人気小中学校がある昔のお屋敷町。
でも意外と買い回り先が無いのが弱点ですが、緩やかな地形で自転車は大丈夫です。
泉区なら三菱地所の泉パークタウンかな公共交通機関弱いけど治安とかは良いみたいです、
丘陵地なので自転車はアシスト付必須。(気候は市内でも寒い方に属します)
太白区も地下鉄富沢駅近辺の開発が進んで住み易いって聞きます。
いずれにせよ仙台はホントの街中以外では車が無いと不便なのでそこは一考を。
御主人の勤務先へも足考えないとね。いずれにせよ御実家との距離感と地下鉄南北線か東西線を
基調に考えるようになると思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

具体的な場所を何箇所もあげていただき、ありがとうございます!!!
教えていただいた場所を色々見て回りたいと思います!
また何かあったら相談させていただきたいです(;_;)
ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2017/04/23 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!