プロが教えるわが家の防犯対策術!

新入社員でまだ入って1週間半になります。
レジ担当なんですが、入って1日目で初めてレジをさせられました。
人が少ないこともありはやく覚えて欲しいって言うのもあると思いますが、もう今の時点で完璧を求められています。
また、同期と私は全然違うくて同期はレジの経験があり覚えるのも早いですし失敗も少ないです。それに比べて私はレジ経験もないし失敗もすごくしがちです、そこで先輩が呆れているのか私を嫌っているのかわかりませんが… わからないことを聞くと『前も教えたやんな。自分メモしてたやん。』と言ってあまりおしえてくれません。
それに商品を元の場所になおしたいとおもい場所はどこかと聞くと顎で示されたりしてすごく分かりにくくて、そこで違う場所に置くと『なにしとん。ここやろ。』って言って怒られます。

また、他の店舗の同期はまだ横に先輩がつきっきりなんですが私がいるところはもう1人でやらされて、分からなくて呼んだらすごく不機嫌な顔をされます。
同期にはすごく優しいんですが、私ができなさすぎてそう言う態度を取られているのか、分かりません。
とにかく入って1週間半でもう、心が折れてます。
とにかく言いたいことは同期との差別化が気になります。なんでなんでしょう…
文章力がなくてすみません…

A 回答 (6件)

意地悪と厳しいは、違うのでよく考えてください。

あなたが一人前になるように厳しくしてるのかも?
ただの意地悪なら無視して頑張ればいいだけ。
メモをとるのも重要です。
私も今の会社に入った時、誰も教えてくれずいきなり売り場に出されレジもやりました。今思えば手取り足取り教えてもらうより早く仕事を覚えたから良かったと思ってます。失敗は成功のもと…わからないことは学べるチャンスと前向きに考えてみたら?
お店が好きなんてすばらしいじゃないですか!
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうして行きます!

お礼日時:2017/04/25 09:01

こういうのって差別化とは言いません。


貴方の運が悪いだけです。(人それぞれ違いますから)
でもみんな良いところは持ってますから、良いところだけをくみ取って我慢しましょう。
そのうち上手くいくようになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 17:15

とりあえずお店が好きになること


人間が好きじゃないとスーパー系は務まりません

休憩時間もいろいろ見てみたり
お店のどこに何があるか
誰よりもわかるようにしてください
怒られても笑顔笑顔

馬鹿でもいいんです
立ち上がるしかないでしょ
お客様に怒られているわけではないので
今ならまだ失敗しても許されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店は大好きです!
今日は品出しの日なので是非そうしていきます!!

いい回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/18 15:02

今が踏ん張り時です。


レジは経験値が上がれば必ず上手くなります。
その上司はハズレですので、必要以上にセンシティブにならないで受け流すしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その人を越すぐらいの気持ちでやっていきたいと考えてます。

ちなみに今日も2人だけで入ってるんですがもう、ほったらかし状態です…

お礼日時:2017/04/18 12:02

お前の教え方が悪いんだといって、遠慮しないでガンガンいきましょ。



教育係のその人でなく、その上の上司にあたる人にきちんと相談してみて下さい。
教える気がないらしいので、担当を変えて欲しいと言えばよいかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きっと自分は早くにできて来たからそうなって欲しいんですかね…
とにかく良い回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/18 12:03

だめな上司にあたってしまったと思うしかないですね。


初日からレジやらされるのは少なくないかと。自分も初日から現場入ってレジしてましたので。
必死に頑張るしかないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
ありがとうございます!
初日からレジしてても隣には全然いなくてもう、初日から泣きそうでした。

お礼日時:2017/04/18 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!