アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスください。

昨日から新しい職場で仕事始めました。環境に慣れてないせいなのか辞めたいです。仕事の流れを教えてもらえず、じゃあれやってこれやってでメモ取る暇があまりなくてミスしたら注意される。前の職場の環境が良すぎたせいもあると思うんですがもう心が折れてます。同棲してるので仕事辞めてしまったら生活ができなくなってしまいますしどーしたらいいのか悩んでます。

A 回答 (9件)

たった1日で辞めたいという人の気持ちが分かりません。


新しい仕事の最初ってみんなそんなものでしょう? あなたは一体何を期待していたのでしょうか。

慰めでなくアドバイスをということなら、「せめて1か月続けましょう。そうすればちょっと景色が違ってくるよ」です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そーですね。人見知りでメンタル弱いのでちょっと考えてしまいました

お礼日時:2017/04/18 16:08

マネージャーに会いたいので いつ会えるか聞いたらどうですか?てゆーか仕事なんだから新人であろうがベテランであろうがミスしたら注意さ

れるのは当たり前です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にみんなさめてる気がしますね(笑)若い人はいませんが

お礼日時:2017/04/18 16:18

では最初に上司に流れを教えてと言ったらどうですか?そしてその都度ではなくお昼休みに午前中のことを思い出してメモるとか...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マネージャーがいるらしいんですがまだ会ったことないんです

お礼日時:2017/04/18 16:09

メモなんか帰ってから思い返してまとめるものですよ。

その答え合わせを次の日、また次の日と更新していって、仕事の真髄を突き詰めていって仕事は一人立ちしていくものだとおもいます。
最初から仕事なんか出来る人はいませんし、みんな通ってきた道だから、もっと前向きになって、失敗しても仕方ないとおもって仕事を覚える努力をまずしましょう。
自分のいやすい環境をつくるのは自分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね。頑張ってみます

お礼日時:2017/04/18 16:14

他の回答者さんも言ってますが、前職のこととか何故辞めたのかもう少し説明しましょう。


初日で辞めたくなる理由は、教えもせずミスしてしかられるからですか?
今までいろいろな職場を見てきましたが多くがそういうことやってます。
新人の技量をみるために試していることもありますね。
指導法としたら最低のやり方です。
今までの経験から理想的な育成方法はあまり見たことないです。
何をどうしたら良いか、作業の流れを分かりやすいイラスト等で説明し、やってみせる。
分からなければ、作業マニュアルを掲示しておく。
能率の悪い職場は一つの作業でそれぞれが違うやり方をしていることがあり、自分と違う
やり方をすると怒る。 何故統一しないの?
あなたも、1日で挫折するのではなく、「生活のために生き抜くぞ!」という気分で臨んでください。
正直に「初めてなのでわかりにくいので、もう一度説明してください」と言って、メモを
取らせてもらいましょう。
理解できないのに作業を進めるとしかられるのはあたりまえです。
相手は自分も最初は覚えられずしかられた経験があるはずです。自分がやられたことを他人にする
負の連鎖です。
あなたは経験し覚えたことを次の人に理解できるよう伝えられる人になってください。
みんなで協力して楽しく仕事をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2017/04/18 16:16

次の仕事が見つかるまで、頑張りましょう。

    • good
    • 0

本題を読んで、なぜ前の職場を辞めたか?理由によってアドバイス変わるね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来的に身に付かないからです。体調不良でも人手不足で代わり見つからなかった場合体調不良でも出勤しなきゃならないからです

お礼日時:2017/04/18 16:07

あなたが辞めたいと思ってるものを 第三者が止める権利はありません・・



あなたの思う様に・・

どのみち 質問者の独断で どの回答でも選べるのだから あなたの思う事にしか ならない・・
    • good
    • 0

> 昨日から新しい職場で仕事始めました。

環境に慣れてないせいなのか辞めたいです。

1日で環境になれるほど適応能力がずば抜けて優れる人ってまず居ないです。
でも、辞めたいなら辞めていいんじゃない、と思いますが。

> 仕事の流れを教えてもらえず、

「教えない」っていわれてるんじゃないでしょ?
教えてもらえないなら、自分から聞いて下さい。

> じゃあれやってこれやってでメモ取る暇があまりなくて

「すみません、メモさせて下さい」と断って話途中でもメモを取る。

> ミスしたら注意される。

これは当然ですね。


> 同棲してるので仕事辞めてしまったら生活ができなくなってしまいますしどーしたらいいのか悩んでます。

同棲しているなら、辞めても即生活できなくなるわけじゃないんじゃない?
と思いますが。同棲相手が働いてるのか書かれてませんけど。

慣れなくて辞めたいなら辞めてさっさと次を探すのもいいし、
生活できなくなるから辞められないなら、続けるしか無いでしょ。
世の中、生活するために嫌々合わない職場で働いてる人だって多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね 相手も働いてますが相手だけの収入じゃやっていけないからです

お礼日時:2017/04/18 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!