アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、今年の2月に社長が嫌で会社を辞めて来た者です、会社を辞めたのは経営者があまりにワンマンで高齢だった為に毎日滅茶苦茶な仕事をやらされていた為でした、4月に入社してひと月経ってはいませんが正直今の社風というか雰囲気が苦手です…つい先日以前の会社から連絡が来て社長が退任したので戻ってこないかと言われました、待遇や給料は少しは変わるとの事でしたがそこは聞いた上で納得できる条件でした、ただ試用期間中とは言え一ヶ月でしかも忌引きまで使ってしまって退職はやっぱり失礼でしょうか?ちなみに前の会社は元々元々小さな会社だったので社員は皆納得してくれているようです。

質問者からの補足コメント

  • やっぱりそうですよね、それは当然かと思います、一応同じ業界にはいますが関わることは無いはずですのでそこは大丈夫です、具体的な回答を頂きましてありがとうございます。ただ今の会社も聞いていたものと違っていた事もだいぶありましたので…それはさておきありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/18 16:00

A 回答 (5件)

経営者また様子見に来るかもっ。

でも今のとこよりましかも!
    • good
    • 0

>試用期間中とは言え一ヶ月でしかも忌引きまで使ってしまって退職はやっぱり失礼でしょうか?


理由がそういう内容だったら失礼だと思うし、ひどい話だね。
社風なんてだんだん慣れていくもんなんですから、いきなり違う文化に飛び込んだら、そりゃ最初は苦手でしょうからね。
採用担当者は怒られるでしょうね。
ただあなたの人生において非常に大事な決断ですから、あなたが良いと思うなら戻れば良いんじゃないかと。
世の中どこで誰がどんな風にステークホルダーとして関わってくるか解りませんから、辞めるのならひどい対応した今の会社の人と将来的に何かで関わらないことを願いましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どうしても戻りたいなら 今の会社の4月分の給料は辞退するくらいしないと 法律上はともかく道義的に後々よくないと思います。


取りあえず その旨を申し出て そこまでする必要がないと言われたら 感謝して辞めましょう。
    • good
    • 1

忌引は使う使わないとかいう趣旨のものでないので、後ろめたいと感じることはないとは思います。



それより、いまの会社を辞めたいのかどうかを整理したうえで決断してはどうでょうか。
その上で辞めると決意するなら以前の会社への出戻りも十分あり得るとは思いますよ。
    • good
    • 0

No.2です。



>一応同じ業界にはいますが関わることは無いはずですのでそこは大丈夫です
そう思うでしょ?
みんなそう思っていたのに、まさかのところで関わりができたりして、すごい後悔したりするんですよ。
私もつい先週末に、まさかこんな所でこの人と再び繋がるとは!という出来事がありました。
以前円満な別れ方しておいて良かった〜と思った次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!