アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今度秋葉原に修学旅行に行くんですけど、そこで自主研修で大学の見学したいんですが、秋葉原の近くにお金の負担の少ない大学はありますか?

A 回答 (3件)

秋葉原自体に大学はありませんが、近辺(総武線沿線)には、

水道橋駅:日本大学経済学部・法学部、専修大学
御茶ノ水駅:明治大学、順天堂大学、東京医科歯科大学
市ヶ谷駅:法政大学、東京理科大学神楽坂キャンパス
飯田橋駅:日本歯科大学などがあります。
(法政は、市ヶ谷と飯田橋の昼間あたりにあるので、どちらの駅からもOK)
四ツ谷駅:上智大学
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%97%A5%E6%9 …
大学のキャンパスっぽいのは上智大学程度です。
他の大学はいずれもビルで、キャンパスと呼べるほどの庭はありません。
一応、守衛さんの許可を取りましょう。
お金はかかりませんが、お土産に大学内の売店で「大学グッズ」を買ってもいいでしょうね。
    • 0

交通費って言う意味でしょうか?

本郷に行けば、東京大学
湯島に行けば、東京医科歯科大学、順天堂大学
お茶の水に行けば、明治大学、日本大学(中央大学の 駿河台記念館もある)
この辺は歩いて行けますね。
    • 0

>お金の負担の少ない大学

学費ってこと?

だったら東大は?
30分も歩けば着くよ。
    • 0