ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

皆様、こんにちわ!!

いつも回答に答えてくださり大変助かっております。

先週の金曜日に社会福祉協議会の最終面接に挑んで、寝れないほど失敗をしました笑
1次試験は筆記と作文と適性検査です。私は奇跡的に選考が通り最終選考の集団面接まで進むことができました。試験を受けた次の日に1次試験の合否の発表でしたので本当に選考してるのかなと疑問でした。

集団面接は選考を受ける人が4人で面接官が3人でした。自己紹介と自己PRをしてくださいと言われたのですが、最初の男性と2番目の女性が3分から4分以上話し始め、これはマイナスだろうなと思いながら、最後の順番の自分は、1分程度でハキハキと答えました。志望動機を聞かれた際も最初の男性と2番目の女性は5分以上話しをしていたと思います。

3番目の女性は声は小さいですが結論から話をするので、この人は強敵だなと思いました。私は他の人が話をしてる際もうなずいたりしていました。。

最後の質問まで私はハキハキと大きい声で質問に答えて手応えがあったのですが、一番偉い人の不意の質問で失敗をしました。今ままで最後だったのですが、いきなり私が最初の順番になりあせりました。

質問を私にする際に、その一番偉い面接官は私の名前を3番目の女性と間違えました(3番目の女性にしか採用に関しての興味がない)と思い、笑顔でしたが一気に萎えました笑 その面接官に「志望動機に書いてある環境整備てどーゆうこと?」と言われ、頭が真っ白の私は、少しの沈黙の後に あうあう状態になり「高齢者の方の家に手すりをつけたりすることです」とトンチンカンな答えをしてしまいました。その答えの時に面接官数人が少しにやけ、志望者の方も笑いをこらえていました。

この問題について知ってると聞かれ、私は正直に存じておりませんと回答をしボロボロです。ここで私の戦いは終わりました。今までいい空気だったのに最後の最後でやらかしました。

一番偉い面接官は2番目の女性に質問をしてる際も3番目の女性に戻り質問をしていました。

最後に何か質問はありますかと言われ、誰も手を上げなかったので最後の抵抗で「もし採用をされた場合、最初はどのような業務をするのですか?」と質問をしました。

退出する際に面接官たちは私を変な笑顔で見ていました、たぶんとんでもない奴だなと思ったかもしれません。帰りの電車も落ち込んでため息ばかりです。

合否は明日には来るそうですが、やはり落ちてますよね? 帰りに気がついたのですが志望者もみんな1次試験を合格しており、選考もやけに早すぎるという印象です。

受かるとしたら3番目の女性かなと思っています、子供もいると答えていましたし何より冷静な口調で話をしていました。

皆さんの正直な印象を聞きたいです、落ちてると可能性が高いなどアドバイスを頂けたら幸いです。ちなみに母と友人に手すりの件を話をしたら大笑いしてました、インパクトは残せたとか言われましたが、真面目に私は人生をかけていました。

文章が下手ですみません。。

A 回答 (1件)

社協の環境整備?学童保育の充実とか?老人もここでカバーしてるの?よく知らなくてごめんなさい、だけど、明るく元気でやる気ある印象は残

せたからあとは天に任せるだけですね!お疲れ様!
    • 0
この回答へのお礼

リベカ様

こんにちわ、色々やらかしていますが運を天に任せるしかないですよね。