アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大の生活学科の2年生です。
就活なんですけど興味がある業界や業種が
全くありません。
どうやって面接受ける会社とか決めるんですか?

A 回答 (2件)

私も同じ状態だったので「転職がしやすい職種」で探しました。

    • good
    • 0

受けてもむだな企業もあるから、先輩の就職先など見てその中から自分の興味や能力などを考えて、業種や職種を絞ってから受けていったらいい。




興味はないとはいえ、
あなたは風俗嬢やコンビニバイトになりたいわけではないでしょう?
またそういう職に1度就いてしまうと10年も20年も這い上がるのは難しくなる。
内定がないまま就職したり、ブラックで1年とかで使い捨てにされたらそういう可能性が膨らむと思えばゾッとするんじゃないの?
いまは景気がよくなったとは言え、そういう人が何万人もいることはニュースなどで知ってると思うけどそれでも就活がんばる気持ちになれないかな?
ならばそれが消去法でもいいから、自分がそれなりに良いと思えるようなところへ就職すればいい。
またあなたが選ぶように相手も選ぶわけだから、
入社までも、そして入社してからも努力は続けた方がいい。
会社は楽しくなかったり、年収が低かったりもするわけでそれでも生きていかなければいけないから「その中で
今のところ1番マシっぽい」ところへ行けばいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!