会話の中で『お前〇〇やってる?』、『お前ってさーなになにだよね』とかって見下してるんでしょうか?   
回答者さんはもしお前って言われた時になんて切り返しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

見下されてると感じますね。


「お前ってなんなん?」って聞き返すと思います。ちょっとイラつきながら。
    • good
    • 1

私は・・




上司に「お前」と呼ばれた時 ⇒いちおうハイと返事する。

同僚に「お前」と呼ばれた時 ⇒「あ?」 ・・と返す。(敵意は持たない)



今の職場はみな意識が高いのか、誰もお前を使いません。
上から下にでも「さん」付けです。



「お前」を使うのは、親しいか、そうでないなら上から目線です。


過去は・・まぁひどい部署にいましたが

「死ね」

と呼ばれます。


若い人たちはどんどん辞めていきました。



・・ん、どんなシーンでの話?
    • good
    • 0

上司に、お前らと言われればキレますね。


完全に見下してます。
部下ですから、切り返せません。
    • good
    • 0

カッコ付けてるんじゃない?


イケメン俳優がドラマとかで相手役の美女を「お前さぁ」って言うのをマネしているだけとか。

「似合わねぇ」って言ってやりたいですがおそらく通じないので、イラっと来たときには素直に「お前って言うな」とだけ言い返しておきます。
    • good
    • 1

松本伊代さんの旦那さんがテレビで後輩に「お前!」って言ってますね。


私は不快に感じます。
幼なじみでお互いをお前で呼び合うのは良いですが、第3者がいたら言わない方が良いです。
一方的に「お前」というのは本人は気づかないですが、相手は見下されて不快感を持つ事が多いです。
目上だから我慢しているというのが本音でしょう。
    • good
    • 0

そこそこ仲の良い相手なら、お互いに「お前」って呼ぶのに何の抵抗もないですねぇ。

    • good
    • 0

相手によるかも。


普段から気に入らない人なら、プチっと堪忍袋の緒が切れて、お前に言われたくない!ってなるかも。
ただし、同年代に限る。
    • good
    • 0

仲良しの時にも言うかも??


それか 馴れ馴れしい??
では お前 で斬り返しますか
君 と言う方が見下してるかも??
    • good
    • 0

関係性で変わるかもしれない。



お前!
ふぅ〜ん…

ガキに言われたくねーわ!!
ですかね。
    • good
    • 0

常識が無いんじゃないですか。

私は無視します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうつ病の人の仕事のフォロー

うつ病の人の仕事のフォローを
頼まれました。
わたしは結構ハッキリものを
言うタイプですが、その方は
ものすごくデリケートそうです。
分からないことが多すぎて、
誰も教える余裕がないそうです。
どう向き合ったら良いでしょうか?
少しでも心構えを作っておきたいので
教えて下さい。

Aベストアンサー

うつ病とは違う問題だと思いますよ。
うつ病は脳の病気ですが、もともとの障害や遺伝による傾向もあるし、あとは食生活、運動不足、睡眠不足が大きな要因です。仕事や精神的なストレスがまるでうつ病の原因かのように言われていますが、それは原因にはなりえないものです。例えば、心臓が悪い人がスポーツをして亡くなった場合、原因は心臓の病気であってスポーツのストレスではありません。

原因は仕事のストレスが原因でうつ病になって・・・という話が多いのですが、医師がそれが原因だと診断を下すことはありえないのに、なぜか当たり前になっているのはおかしいですね。

うつ病というのは、そんなもんは甘えだという人にもバカかよと思いますが、一方でストレスがたまったから鬱になりましたなんて人や、周りの接し方やが悪いと悪化するからいたわってほしいなんて人間もアホかという感じです。他人の言葉で自殺したりするほど悪化していると働いて書類作ったりなどもできませんからね。
心構えだとか気の持ちようなんかで回避できるような甘い病気じゃないし、他人の接し方でどうにかなるようなものでもありません。


その人は鬱だからデリケートなのではなく、もともとデリケートであたりまえの我慢ができなかったり、優しくしてもらえないと辛かったりするというのが先にあって、その性格のせいで鬱病になったと考えられます。ようは、自分が弱いとか我儘だったせいで思い通りにいかないことが多く、その分だけ受けるストレスが他人より多いのが鬱病になった要因のひとつということ。

鬱だから優しくしてくれじゃなくて、最初からそうなんですよ。
完璧主義で自分のハードルを高く上げすぎている人も心労が多くて心を病みますが、我儘すぎたり当たり前の厳しさに耐えられない人も、心労が多くて心を病みますね。
前者の場合は普通に接していればいいだけですが、後者は扱いが面倒ですよ。何かにつけて鬱病を理由にしますからね。そこまでできないなら休職したらどうですか?って親身な提案をしても、それはしなかったり「頑張りたい」とか言うんですよね。頑張れるなら頑張る、無理なら休む、そのぐらいのことは普通の責任感がある人なら鬱になっても選択しますよ。

その人は不誠実な人かもしれないので、無理に成果を出させたり本音で接したりせずに、ことなかれ路線で接したほうが良いですよ。

うつ病とは違う問題だと思いますよ。
うつ病は脳の病気ですが、もともとの障害や遺伝による傾向もあるし、あとは食生活、運動不足、睡眠不足が大きな要因です。仕事や精神的なストレスがまるでうつ病の原因かのように言われていますが、それは原因にはなりえないものです。例えば、心臓が悪い人がスポーツをして亡くなった場合、原因は心臓の病気であってスポーツのストレスではありません。

原因は仕事のストレスが原因でうつ病になって・・・という話が多いのですが、医師がそれが原因だと診断を下すことはありえ...続きを読む

Qみなさんにとって生きる意味ってなんですか?

みなさんにとって生きる意味ってなんですか?

Aベストアンサー

娘の成長を見届けるためですかね。(^_^;)

なんにせよ、家族が一番ですから。

Qモラハラとはどうすれば治るのか? 妻にモラハラが酷すぎて我慢の限界だから離婚したいと言われてます。

モラハラとはどうすれば治るのか?
妻にモラハラが酷すぎて我慢の限界だから離婚したいと言われてます。

復縁を願っているのでどうやったら人として変われるか、モラハラを治せるか
自分なりにも考えていますが色々な意見を聞きたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

子供の為ですね。
私が我慢すれば良いだけなので、今は我慢しています。
でも、父親の事はうすうす子供にも伝わっていると思います。

Q真面目で誠実なだけでは結婚できないのでしょうか。

相談所にて婚活中の40歳の男です。
 外見が醜いので、ほとんどプロフィールの写真で断られ、見合いにこぎつけたとしても口下手のためそこで撃沈しています。アピールするところがほとんどなく、唯一挙げているのが性格は真面目で誠実ということだけです。しかしネットで調べてみると、結婚できない男の特徴の一つとして「真面目で誠実」というのをよく見かけます。理由は人間としての面白みに欠けるからだそうです。
 自分が結婚できる唯一のそして最後の頼みの綱としていたのが、プッツリ切れた感じです。
 やはり、真面目で誠実なだけでは結婚は無理なんでしょうか。

Aベストアンサー

真面目で誠実は良いと思いますよ!
でもそれと女性に需要がないのは別の話なんです。
本能と理性の問題ですね。
真面目で誠実で一途って女性からしたら、私はモテないので貴方だけを見るからお付き合いして下さいって感じるんです。
モテる人がすれば効果はありますが、モテない人がやったら卑屈に感じられたり、下から目線なんです。
女性は自分より上の存在に惹かれます。
堂々と振る舞う。モテるように見せる。
女性は男の自信に惹かれます。
男として結婚のパートナーや条件が貴方が上でも、チャラい男は根拠がないけど自信あるように見えるのでそちらのがモテるんです。
仕事も同じですが、モテる努力は女性の需要を勉強して身に付ける事。
会話や立ち振る舞いなど慣れが必要です。
貴方は仕事でいうと新入社員と同じです。
会社の為に頑張る気持ちはある!誠実で真面目で!でも実力や経験が伴ってない。
そんな人にいきなり大事な案件任せられないですよね?
それこそ相手にとっては一生を左右する大事な案件。
面白みというか貴方は相手に自分の良いところをアピールできてないだけなんです。
本来貴方は真面目で誠実だけではなく他にも良いところがたくさんあるはず。
でも人見知り、口下手で伝わらない。
ずっと一緒にいてもらえれば伝わるんだと思います。
真面目で誠実って本当に相手に伝わるには時間かかるものです。
会社でも真面目で誠実は日々の積み重ねですよね。それが信頼に変わっていく。
学歴低い(恋愛経験が少ない)人が何の対策もせず面接に挑むのは上手くいかないかなって普通思いますよね。
こいつ何かあるな?って思わせるような対策がいるんだと思います。
わかりやすい例だと凄いオシャレだとか、身体鍛えててスタイル良いとか、女性が好きな話題に詳しいとか、面白い話できるとか、聞き上手とか。
敵を知り己を知れば百戦危うからず。
何も知らず準備もしてないからそりゃ成功率低くなりますよ!

真面目で誠実は良いと思いますよ!
でもそれと女性に需要がないのは別の話なんです。
本能と理性の問題ですね。
真面目で誠実で一途って女性からしたら、私はモテないので貴方だけを見るからお付き合いして下さいって感じるんです。
モテる人がすれば効果はありますが、モテない人がやったら卑屈に感じられたり、下から目線なんです。
女性は自分より上の存在に惹かれます。
堂々と振る舞う。モテるように見せる。
女性は男の自信に惹かれます。
男として結婚のパートナーや条件が貴方が上でも、チャラい男は根拠...続きを読む

Q美人だと思いますか?

美人だと思いますか?

Aベストアンサー

おはようございます。。

綺麗ですモデルさんですよね?たしか^^

Qよくある職場の人間関係について

ご覧いただきありがとうございます。
27歳男です。

今の会社にきて、2年目になります。
営業職についております。
人間関係についてですが、同じ課の人と気が合いません。
他の部署の年が近い人たちとか気の合う人とは楽しいので飲みにも行きますし、カラオケなんかでバカやったりもします。

仕事なので、気があうとかあわないとかは気にしなくていいとも思っています。
しかし、今の部署の人とはバカする気にもなれないですし、あまり関わりたくないと思ってしまいます。
私のプライド(ここで頑張れる自信がない)なのか、話しても楽しくないからなのか、正直自分でもよくわかっていません。

質問です。
・同じような経験をしたことがある方、どのように解決しましたか?

・上記の現状を見て、どんなことでもアドバイス頂きたいです。

・少しそれますが、私自身、仕事に熱心に取り組めてないように感じています。
人間関係が気にならないほど、仕事に熱中するにはどうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おじさんです。

「同じような経験をしたことがある方、どのように解決しましたか?」
⇒大丈夫、誰でも同じような経験をしていますよ。

「上記の現状を見て、どんなことでもアドバイス頂きたいです」
⇒いろんな考え方があります。
その中で一つだけ。
それは”諸行無常”です。
社会は常に変化しています。
もちろん、企業もです。
そして、あなたがいる部署もです。

ということは、5年後、10年後はほとんの人が異動していないかもしれません。
社内異動そして新人加入によって、入れ替わっているでしょう。
ですから、現時点だけで職場を決め付けてはいけませんよ。
あなた自身がしっかりと仕事をしていけば、十分に通用すると思います。
大丈夫ですよ。

Q無料で1人になれる場所さがしてます。 個室で何時間いても無料な場所ってありますか?

無料で1人になれる場所さがしてます。

個室で何時間いても無料な場所ってありますか?

Aベストアンサー

図書館の勉強スペース。(個室とまではいかないですが、個人スペースは確保されてます。)

Q不倫は別として、浮気って悪いことですか? 1人の人にずっと振り回されてたからか よくわかんなくなった

不倫は別として、浮気って悪いことですか?

1人の人にずっと振り回されてたからか
よくわかんなくなったのですが、
付き合ってる関係なら別に浮気しても
いいんじゃないかなって思うんですけどダメなんですか?

付き合ってるって結婚と違って
紙に何か書く訳でもないし、
口頭なりなんなりですぐに解消できる
関係ですよね。

彼氏彼女がいようと、お互いが同じ思いならそれでいいと思うのですが、
なぜ浮気はよくないのですか?
もしかしたらそっちの人の方がいい場合
だってあるじゃないですか。
結婚がゴールなら選択肢は多い方がいいと
思うのですが、どうなんでしょうか?

相手の気持ちを考えろと言われますけど、
相手も大事なのでしっかり考える必要がありますけど、自分の気持ちも嘘をつきたくないので、大事だと思ってます。

浮気を認めて欲しいとかではなくて、
どこまでが浮気かもわからないし、
そもそも浮気って何かよくわかんなくて、
悪いことっていう世の中の考えも
よくわかんなくなってしまって。
浮気とは何か、悪いことなのか教えてください。

Aベストアンサー

悪くは無いと思いますよ。
ただ、相手が浮気される事によって信頼を保てなくなったとしても、悪くはありません。

浮気って生理的なものもあって、「気にしない」って人もいれば「絶対に許せない」って人もいるみたいです。
気にしない者同士が浮気し合っても付き合う、というのならアリな気もしますが。

結局、浮気するって事はいつ別れて浮気相手の方へ行ってしまうか分からない関係なわけで・・・個人的にはそういう人と将来の話や自分の秘密を打ち明けようって気にはなりませんね。

Q夫の言葉がショック‥自分の気持ちがわかりません。

自分のことなのに、自分の気持ちがわかりません。
この春、夫の職場に3つ下の女の子が異動して来られました。
今年度はその方とペアで仕事をするそうです。
夫曰くその方は、「明朗快活、気配りもできて、仕事もできて期待できる後輩」とのことで、とても可愛がっています。
その方とペアのお陰で、今年の仕事は楽しくなりそうだとも申しておりました。
そこまでは、素敵な方が入ったんだな、仕事にもますます前向きになれてよかったね、と穏やかな気持ちで聞いていました。
ただ、それに続く、「顔はお前に本当にそっくり瓜二つで、職場にお前がいるようだ」と言われ、それがなぜかショックだったんです。
隠れて泣いてしまうほどに悲しかったのですが、自分のことなのに、何がショックだったのかわかりません‥。
なぜショックなのかわからないため、気持ちの整理もできない状況です‥。
客観的にみて、どのような理由が考えられるでしょうか‥。
主人のことは今なおとても好きで、やきもちかなと思ったのですが、そんな要素がある言葉でもないので、戸惑っています‥。

Aベストアンサー

あなたの自分の性格や能力が嫌いだからでは。
顔が同じで中身がよりよい相手がいるなら旦那はそっちに行くかもね。

Q悪口になってしまうけど、、、 このような質問をしたのですが、回答に凄く傷つくようなのが送られて来てど

悪口になってしまうけど、、、

このような質問をしたのですが、回答に凄く傷つくようなのが送られて来てどうすればいいのか分からなくてこんな返信をしたのですが、もしあなたがこのような回答を受け取ったらどう返信しますか?

これを見て不愉快に思われる方もいるかもしれませんが、前にもこのような回答が来てどう返信すればいいのか分からないので聞いてます。

Aベストアンサー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9730525.html

その回答って削除されていますよね
削除されるような回答ばかりする人、ってのが必ず居ますから、無視していいですよ
お礼をする必要はありません
ブロックしてください


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報