アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話の中で『お前〇〇やってる?』、『お前ってさーなになにだよね』とかって見下してるんでしょうか?   
回答者さんはもしお前って言われた時になんて切り返しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私は・・




上司に「お前」と呼ばれた時 ⇒いちおうハイと返事する。

同僚に「お前」と呼ばれた時 ⇒「あ?」 ・・と返す。(敵意は持たない)



今の職場はみな意識が高いのか、誰もお前を使いません。
上から下にでも「さん」付けです。



「お前」を使うのは、親しいか、そうでないなら上から目線です。


過去は・・まぁひどい部署にいましたが

「死ね」

と呼ばれます。


若い人たちはどんどん辞めていきました。



・・ん、どんなシーンでの話?
    • good
    • 0

上司に、お前らと言われればキレますね。


完全に見下してます。
部下ですから、切り返せません。
    • good
    • 0

カッコ付けてるんじゃない?


イケメン俳優がドラマとかで相手役の美女を「お前さぁ」って言うのをマネしているだけとか。

「似合わねぇ」って言ってやりたいですがおそらく通じないので、イラっと来たときには素直に「お前って言うな」とだけ言い返しておきます。
    • good
    • 1

松本伊代さんの旦那さんがテレビで後輩に「お前!」って言ってますね。


私は不快に感じます。
幼なじみでお互いをお前で呼び合うのは良いですが、第3者がいたら言わない方が良いです。
一方的に「お前」というのは本人は気づかないですが、相手は見下されて不快感を持つ事が多いです。
目上だから我慢しているというのが本音でしょう。
    • good
    • 1

そこそこ仲の良い相手なら、お互いに「お前」って呼ぶのに何の抵抗もないですねぇ。

    • good
    • 0

相手によるかも。


普段から気に入らない人なら、プチっと堪忍袋の緒が切れて、お前に言われたくない!ってなるかも。
ただし、同年代に限る。
    • good
    • 0

仲良しの時にも言うかも??


それか 馴れ馴れしい??
では お前 で斬り返しますか
君 と言う方が見下してるかも??
    • good
    • 0

関係性で変わるかもしれない。



お前!
ふぅ〜ん…

ガキに言われたくねーわ!!
ですかね。
    • good
    • 2

常識が無いんじゃないですか。

私は無視します。
    • good
    • 3

見下されてると感じますね。


「お前ってなんなん?」って聞き返すと思います。ちょっとイラつきながら。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています