会話の中で『お前〇〇やってる?』、『お前ってさーなになにだよね』とかって見下してるんでしょうか?   
回答者さんはもしお前って言われた時になんて切り返しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

周りの環境の違いで、お前と言われても全く気になりません。


私の場合は、相手から「自分」って言われる方がイラッとします!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陰口を切り返すべきか

 どうも。現在休職中の身です。出歩いていて陰口を何回かいわれました。多分、自分の見掛けを見て、おとなしそうだったり、弱そう(気持ち悪そう?)だとパッと身で言ったんだと思います。一応彼女はいます。
 身だしなみに気をつけるといったことも必要かとおもいますが、その場で言い返して、喧嘩とか気まづくなるまでやるべきなのか?(1)から(3)までケースを並べます。
 今まで陰口を言われてももやもやしていやな気分をしていただけでした。切り返すというテクニックも必要なのか、考えてしまいます。   

(1)私は発達障害で、職業相談をしました。発達障害のカウンセラーaさん、職安のbさんと私3人で討論していました。
帰り道、bさんと帰るタイミングが同じになりました。なんと言ったかはっきりは聞こえませんでしたが、「きしょっ」と言ったようで、私のはるか後方を離れて歩いて帰りました。(その後、信用できなくなったので、相談を断りました。)

(2)ある企業の応募のため、の町へ行きました。駅前にいたのですが、平日の夕方、男1人時間をつぶす場所がなく、仕方なく駐車場の自分の車の中で窓全開でねっころがっていました。
隣の軽自動車のカップルがなにやら自分を見てボソボソ。なんとなく気まずくなる。
カップル男「ほら大丈夫怒んないから。」

(3)パチンコ屋でスロットをしているとき、大騒音の中で席二人組みになにやらボソボソ

 どうも。現在休職中の身です。出歩いていて陰口を何回かいわれました。多分、自分の見掛けを見て、おとなしそうだったり、弱そう(気持ち悪そう?)だとパッと身で言ったんだと思います。一応彼女はいます。
 身だしなみに気をつけるといったことも必要かとおもいますが、その場で言い返して、喧嘩とか気まづくなるまでやるべきなのか?(1)から(3)までケースを並べます。
 今まで陰口を言われてももやもやしていやな気分をしていただけでした。切り返すというテクニックも必要なのか、考えてしまいます。  ...続きを読む

Aベストアンサー

毅然として切り返すべきです。
切り返すべきではないという方々は、切り返されると困る・簡単に切り返すような人がいる世の中だと困る、というような人達では。

すれ違いざまに(ぼそっと・・・)通り過ぎる人、
中には、相手が一人で自分の方に連れや仲間がいるときは平気で言う人、
おばさんに多いですね。
というか、女に多いですね。
近頃はいい年をした年配男でさえも、そういう人はいます(笑)。

ただ、不思議なことに地域差も非常にあります。
仕事の上で色々な田舎の県も都市も各所に住みました。似たり寄ったりもありますが、
福岡県、凄かったです。

質問者さんは(憶測ですが)
もしかして発達障害者ながらも内面は男らしいタイプの人じゃないでしょうか。
そういう人は、今叩かれます。
生まれながらにして父性本能を持った人、昔気質の男気のある人、
母性の神はそういう人を憎みます。もう、障害者だろうが受難者だろうがおかまいなし、
「ただ、男である・・」その一点に置いてのみ、憎みます。
あなたが男だからという理由で(大笑)
カテゴリー違いの回答ですが、
私はそういう経験をしました。30年程前、奈良県の天河という場所において

ただ質問者さんも、目先が利かなくなっているところがありますね。
↑の(1)は大いにありえる事です。
公務員にはそういう人が少なくありません。
特に楽な仕事をしている人達。
ですが、
(2)と(3)においては疑問の余地があります。
(2)はその男女が車の中で何かやましい事をしており、それがばれてないかどうかをカモフラージュしたかった意図が感じられます。第一車の窓から中で寝ている人が発達障害かどうか分かる筈もありませんからね。
(3)は、明らかに台の噂です。(あの台、自分が取ろうと思ったのに・・・図々しい)みたいな。
パチンコ屋みたいなどちらかというと低俗な場所には意外と人間性があります。
あの場所で差別されていると感じるようでは・・・、ちょっと心配です。

今度(1)のようなめにあったら、切り替えすよりもキチッと振り返って目を見据えて
「どういう意味ですか?」とはっきり言いましょう。
相手は絶対に「は?」と途呆けます。
このときに、絶対に目を外さない事!
まっすぐに見据えましょう!
相手に非を認めさせる事ではなく、断固として抗議の態度を取るということです。
何らかのダメージを与える。
これが肝心ですから。

毅然として切り返すべきです。
切り返すべきではないという方々は、切り返されると困る・簡単に切り返すような人がいる世の中だと困る、というような人達では。

すれ違いざまに(ぼそっと・・・)通り過ぎる人、
中には、相手が一人で自分の方に連れや仲間がいるときは平気で言う人、
おばさんに多いですね。
というか、女に多いですね。
近頃はいい年をした年配男でさえも、そういう人はいます(笑)。

ただ、不思議なことに地域差も非常にあります。
仕事の上で色々な田舎の県も都市も各所に住みました。似た...続きを読む

Qお前、何で生まれて来たの?

馬鹿なの?死ぬの?

Aベストアンサー

両親の軽はずみな行動で生まれてきてしまいました

Q「お前が全部悪い」と言われました。

さっき質問しましたが、間違えて消してしまったのでもう1度質問させていただきます。
私にはずっと一緒にいた子(Tさん)がいます。

Tさんはいつも暴力的で何かある度に私に八つ当たりしてきました。「成績が私よりいいからお前なんて死んじゃえばいいんだよ」とか「私にされた事はお前がただ我慢すればいいだけじゃん、馬鹿なの?」などいつもこんな感じに私に「死ね」や「ゴミクズ以下が」や「人間以下の動物は大人しく飼われてろ」と言って来ました。

ある日、本当に我慢出来なくなって友達(Kさん)に相談しました。KさんもTさんにわたし程ではないですが「死ね」や「消えろ」など言われていました。Kさんはもう私と自分がこんな目に遭うのは嫌だと言い、Tさんに文句を言って絶縁したそうです。
そしたらその次の日、Tさんに「Kとゴタゴタしちゃったじゃん。お前が全部悪い。元凶はお前だからな。お前が後始末しろよ」とLINEで言われました。
もう私も我慢出来なかったので「あなたがKさんに酷いことするからこうなったんでしょ。なんで私に八つ当たりするの。」と言いました。そうしたら「お前が他の人に相談したのが悪い。1人で溜め込んでろよ!こんなに嫌いで殺したくて顔も見たくなくて死んでほしくて友達から大嫌いな存在になったやつだ。お前なんて正直死んでくれると助かる。」と言われました。私が反論をしようとしたらブロックされて送れませんでした。
一言には「お前なんて、死んじゃえ。全部お前のせいだからな。元凶はお前だよ。死ねよ。豚は大人しく飼われてればいいんだよ。ばーか!」と書いてありました。

今は春休みなのでTさんには会っていません。確かに私が1人で溜め込んでれば良かったのかもしれません。でもあれはあまりに酷くありませんか。なんで私があんな事言われなければならないんですか。
本当に全部私が悪いんですか。

さっき質問しましたが、間違えて消してしまったのでもう1度質問させていただきます。
私にはずっと一緒にいた子(Tさん)がいます。

Tさんはいつも暴力的で何かある度に私に八つ当たりしてきました。「成績が私よりいいからお前なんて死んじゃえばいいんだよ」とか「私にされた事はお前がただ我慢すればいいだけじゃん、馬鹿なの?」などいつもこんな感じに私に「死ね」や「ゴミクズ以下が」や「人間以下の動物は大人しく飼われてろ」と言って来ました。

ある日、本当に我慢出来なくなって友達(Kさん)に相...続きを読む

Aベストアンサー

No.4の2回目です。
Tさんが言いたい放題で治らない理由はあなたにも責任があります。
Tさんの言動だと誰からも敬遠されます。常識では孤立し、誰も取り合わなくなります。
あなたの存在がTさんを認めている状態です。
他で無視されても、あなたがいるので安心しているのです。
Tさんのためにも距離を置きましょう。
反省して自分の言動で他人が傷つくことを理解するようになれば変わるはずです。
まともに話せるようになったら友達復活すれば良いのです。

Q小学6年生が知的障害者に陰湿なイジメをしたそうですがもし『かわいそう』

小学6年生が知的障害者に陰湿なイジメをしたそうですがもし『かわいそう』の基準が『障害の有無』ではなく、『家族構成や収入格差』の方に向いていて、 いじめた6年生達の家が母子(父子)家庭で生活もかつかつなのに対して、知的障害者の家が生活に困らない位裕福だったら加害者の6年生だけを責められますか?

更にその知的障害者が普段から学校で騒いだり我が強くて周囲を振り回していて、我慢を重ねた結果だとしたらどうしますか?

…加害者側は何かにつけてそうやって正当化したがります。自分の立場比較して『なんであんな奴が、私は悪くない。』ってね。

それに加害者側が多数意見で、教員が加害者側の考えかもしくは正当化を鵜呑みにしていたら、完全に被害者側が悪者になる世の中です。

後もしこれがこのような具体的なイジメじゃなくて、言葉だけのイジメだったら事件になりましたか?

言葉だけならいいだろうと大人まで巻き込んでいたとしても『日頃の行いが悪い』『あなただって迷惑かけてる』『気にしすぎ』『神経質』『わがまま』『甘え』『何処へ行っても一緒』で済まされてしまいますよ。

知的障害者は流されてしまいがちだから。

小学6年生が知的障害者に陰湿なイジメをしたそうですがもし『かわいそう』の基準が『障害の有無』ではなく、『家族構成や収入格差』の方に向いていて、 いじめた6年生達の家が母子(父子)家庭で生活もかつかつなのに対して、知的障害者の家が生活に困らない位裕福だったら加害者の6年生だけを責められますか?

更にその知的障害者が普段から学校で騒いだり我が強くて周囲を振り回していて、我慢を重ねた結果だとしたらどうしますか?

…加害者側は何かにつけてそうやって正当化したがります。自分の立場...続きを読む

Aベストアンサー

責められるか?という質問ですよね。
私なら責めますね。
他にやり方があった。と思います。
今回の場合なら、何故その人だけがやらなくていいのかを担任等に相談し、納得いく説明を求めます。
本人が判断できなければ、親に相談してもいい内容でしょう。

また、イジメと呼ばれる個人的虐待も、証拠が無ければ何やってもいい。という輩が多いためでしょう。
が、そうであれば証拠を固めてやりますね。
障害があり、本人に集められなければ、親として探偵でも何でも雇います。
その費用は、あとで相手に慰謝料として請求します。
払えるかどうかは関係ありません。
相手を追い詰める方法のひとつとして行います。
場合によっては刑事事件にします。
今回も、普通に暴行障害罪で訴えられると思いますよ。
小学生でしたっけ?。だから何?。です。
親に責任持ってもらいます。

事件になったか。というのは、全国的に公になったか。ということでしょうが、それは関係ありません。
やったことに対して責任はキッチリ取ってもらうだけです。
自分を取り巻く環境は言い訳になりません。
極論すれば秋葉原の事件と同じです。

責められるか?という質問ですよね。
私なら責めますね。
他にやり方があった。と思います。
今回の場合なら、何故その人だけがやらなくていいのかを担任等に相談し、納得いく説明を求めます。
本人が判断できなければ、親に相談してもいい内容でしょう。

また、イジメと呼ばれる個人的虐待も、証拠が無ければ何やってもいい。という輩が多いためでしょう。
が、そうであれば証拠を固めてやりますね。
障害があり、本人に集められなければ、親として探偵でも何でも雇います。
その費用は、あとで相手に慰謝料とし...続きを読む

Q先輩に、「私より〇〇ちゃん太っているよ〜」って言われたらどうしますか?

先輩に、「私より〇〇ちゃん太っているよ〜」って言われたらどうしますか?

Aベストアンサー

ぶっとばす


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報