プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、日本に核ミサイルが落ち、多数の日本国民が犠牲に成ったとすれば、それは明らかに政治の失敗でしょう。日本国民の生命を守る事が出来なかったのですから。

その責任は、政権政党である、与党、自民党に有る事は確実ですね?

それで、核ミサイルが落ちた時、自民党は国民に対して、どんな責任を取るのでしょう?

全員、切腹するのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

>日本に核ミサイルが落ち、多数の日本国民が犠牲に成ったとすれば、それは明らかに政治の失敗でしょう。



核ミサイルを撃ち込んだ国の責任ではなく、政治の失敗ですか?意味不明です。
あ、憲法改正に反対し、日本をまともな普通の国にすることに反対してきた勢力、およびそういう勢力に力を貸してきた
国民にも責任はあると思います。

>核ミサイルが落ちた時、自民党は国民に対して、どんな責任を取るのでしょう?

そんな詮索をする前に、まず憲法改正に着手すべきです。
なってもいないことを心配するよりも、出来るところから改善しなきゃダメでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

A級戦犯は、国民に多くの死者を出したから、処刑されたのです。

お礼日時:2017/04/19 10:30

日本に核ミサイルが落ちた時点で、北朝鮮にもアメリカの核ミサイルが落ちて北朝鮮はなくなります。



「多くの罪のない日本国民が犠牲になったが、日米の適切な連携により、より多くの国民が犠牲にならずに済んだ」と言って、自画自賛して終わりです。

アメリカが核を広島と長崎に投下した理屈と同じです。
「より多くの犠牲を出さないため」として正当化してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A級戦犯は、国民に多くの死者を出したから、処刑されたのです。

お礼日時:2017/04/19 10:29

そうなればミサイル防衛システムの導入に反対していた人達も腹を切るべきでしょうね。



ミサイル防衛システムの導入に反対していた人達には増税に反対していた国民を含みますから、国民の過半数は腹を切ることになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A級戦犯は、国民に多くの死者を出したから、処刑されたのです。

お礼日時:2017/04/19 10:29

責任を取るのは責任者ではなく責任者に反対していた人たちです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

A級戦犯は、国民に多くの死者を出したから、処刑されたのです。

お礼日時:2017/04/19 10:28

それっていじめられっ子は、いじめる方よりいじめられる方が悪いっていう論理ですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめが有れば、学校の責任が問われるのは当然です。

お礼日時:2017/04/19 10:25

>その責任は、政権政党である、与党、自民党に有る事は確実ですね?



政治家に責任があるとしたら、なんでも反対してた腐れ野党でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A級戦犯は、国民に多くの死者を出したから、処刑されたのです。

お礼日時:2017/04/19 10:28

他を凌駕するものがある、それが政治の頂点なのでしょうが、アメと鞭、人々を傷物にしても幅は利かせることが出来る。

人々を傷だらけにして君臨する世界政治の敗北ではないでしょうか。
引っ込めるものは引っ込める、出すべき福祉は充実させる。それが現代の教書ではないでしょうか。
人為的に核ミサイルが落ちるのどうのは、TVで見るに過ぎない。そのチャンネルを見ない人間にはまったく関係がない、関知しない。
それに対して、それに匹敵する災害・地震・津波・噴火等は、否応なしに影響を受けることになる。
原因を取り去り、傷を治して、再発防止の声明でもだすのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敗戦の責任を取って自決した、杉山元帥の遺書には、多くの将兵を死なせ、家を焼いた責任を取ると書かれています。

お礼日時:2017/04/19 14:17

>政権政党である、与党、自民党に有る事は確実ですね?



選んだ国民も、同罪である
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敗戦の責任を取って自決した、杉山元帥の遺書には、多くの将兵を死なせ、家を焼いた責任を取ると書かれています。

お礼日時:2017/04/19 14:16

#5です



「学校の責任」というのであればこの場合の学校は「国連」ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敗戦の責任を取って自決した、杉山元帥の遺書には、多くの将兵を死なせ、家を焼いた責任を取ると書かれています。

お礼日時:2017/04/19 14:16

もし、ミサイルが日本に降る考え方は、他国が勝手に考える事それを変えるのは、逆脅ししか無いのです。

日本と北朝鮮には、明らかな技術の差が有り日本のミサイル製造技術は、高く命中率でも凄いのです。現実を知らせる事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!