とあるサイトを見ていたら、行間にスポンサードリンクという言葉を書いてありました。クリックでもすればスポンサーのドリンク剤でも無料でもらえるのかと思ってクリックしてもなんもなりません。どういう意味なんでしょうかね。

A 回答 (2件)

広告配信会社の広告を貼ってます、と言う意味です。

有名なのはgoogle。
googleの広告を貼る場合には、表記が必須になります。

ポンサードリンク=Sponsored Link です。
    • 1

sponcered link = スポンサード・リンクではないでしょうか。

つまり、スポンサーされたリンクの事。(sponcer = 動詞原型 / sponcered = 動詞過去分詞)。
    • 1