アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の実家が会社を経営しているのですが、結婚や婚約等しているわけじゃなく付き合ってる状態なのですが、私は実家のお手伝いをした方がいいのでしょうか?

実家のお手伝いは急な話で私もかなり悩みましたが「手伝ってくれたら嬉しい」と言われ「じゃあ、頑張ろう」と思ったのですが、彼は私と今後どうしたいのか彼の気持ちが全くわからず、聞いても適当に答えるだけで私の事を考えない感じがし、また、私を不安にさせるような事ばかり言うので私もどうしたらいいのかわからなくなってきました。
私は良い様に使われてるだけなのではないかとも思えてきました。

私の実家は関東、彼の実家は九州で、最近別な話で彼に「一緒に暮らそう」と言われ九州に引っ越してきたので私には頼れる人がいません。
私はどうしたら良いのでしょうか?
彼にも彼のご両親にも迷惑をかけてしまってるのではないかと、毎日ものすごく悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • 既にお手伝いはしていて手伝う事に抵抗はないのですが、彼の、今後私とどうしたいのかという気持ちが全くわからず、そういう類いの話をすると彼が少しずつ不機嫌になっていくのがわかるので「あ、話は無理だな」といつも諦めてしまい少しずつストレスになっていってます。
    私には散々「決断は早くして」と言ってるのに、自分は私と今後どうしたいのか本心を言わず…
    やはりここは喧嘩になるのを承知でちゃんと話し合うべきですよね?

      補足日時:2017/04/19 13:08

A 回答 (6件)

彼のご両親に彼女だと紹介されていますか?


普通の親なら結婚前提なのかなと思うでしょうけど、そのような話にならなかったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼女だと紹介はされてますが、そういう話にはなりませんでした…
ただ、彼のお母さんは「○○(彼)はどうするつもりなんだろうね?」と仰ってました。

お礼日時:2017/04/20 07:20

補足にも書いてありますが、仕事の手伝いをした方が良いでしょうか。

という以前の問題です。

彼に一緒に暮らそうと言われて、婚約や結婚の約束もしていないのに、あなた1人関東からわざわざ引っ越して来たにも関わらず、その後も結婚の話が彼から出ないのはおかしいです。

話を逸らされても不機嫌になっても、今後どうするつもりなのか彼とじっくり話し合われて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も結婚の約束等もしてないのに「仕事手伝って・悩むのはわかるけど決断は早くして」と言われている事に違和感を覚えます。
そうですね、じっくりと話し合ってみます。

お礼日時:2017/04/19 17:16

お手伝いをしたら給料がもらえると思います。


(おこづかい程度ならはっきりことわりましょう。)

お金のことなのではっきりしておいたほうがいいです。
これからのことも話をして、はっきりしないようなら、
都合のいい彼女のままです。
優柔不断な彼、先が思いやられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お給料はいただきました!
税金の関係で私のお給料は7万という事になりましたが…

そうですよね…このままだと都合のいい彼女ですよね…
どうでもいい時はグイグイいくのに、こういう肝心な時には「○○(私)の判断に任せるよ」と言ってきます。
私の気持ちを加味してくれるのは嬉しいですが、私は彼の本心も聞きたいのです。

お礼日時:2017/04/19 13:37

引っ越してなれない土地で不安ですよね。


結婚前なのでしたら、しっかり彼と話し合った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
不安だし、お手伝いももう何回か行ってるのですが、彼の実家のお手伝いという事でご両親や周りにもものすごく気を遣いすぎて毎日辛いです。
まだ婚約等もしておらず、それ以前に彼は私の両親とも会った事がありません。
やはり、しっかり彼と話し合った方が良いですよね…

お礼日時:2017/04/19 10:17

結婚や婚約する予定はありますか?


別れた時はやめればいいだけ?
手伝って、そのままの流れで結婚でしょうか。
別れづらくなると思います。
覚悟を決めて彼と話しをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ結婚や婚約する予定はないです。
そういう予定がないので、お手伝い頑張ってももし万が一別れる事になったら凄く酷だな…と思うとなかなか頑張れずにいます。
彼の本心が聞ければ私も迷わずにいられると思うのですが、聞いても的確な答えは返って来ず…
もっと真剣に聞いたほうがいいのかな…

お礼日時:2017/04/19 10:06

彼と結婚したいなら実家のお手伝いは「ちゃ〜んす!!」と思ってみては?


彼の家族に気に入られちゃえば「XXちゃんとはよ結婚せい!」ってせっついてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう何回かお手伝いには行ってるのですが、ほぼ座ってテレビを観てるだけなので「私はいなくてもいいんじゃないか」と思ったり。
このままお手伝い頑張ったほうがいいのかな。

お礼日時:2017/04/19 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!