アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年まで花粉症がひどかった友人が、今年は全くなんともないそうです。花粉症って治るんですか?

A 回答 (8件)

私の友人も3年ほど花粉症の症状が出ませんでした。


ただ、今年は症状に泣かされています。
ちなみに私は今年は症状が軽くて助かっています。
    • good
    • 0

ハイ✋


今年楽勝でした

インフル対策で飲むヨーグルトを去年冬ぐらいから飲み始めて
それかな?と思います

治ったというよりは
今年はそれがよかった、というだけ
    • good
    • 1

花粉症にも種類があるので多分今年はご友人の方がかかっている花粉症の種類の花粉が少なくなった事が要因かと。

    • good
    • 0

治りますよ!

    • good
    • 0

完治することはないらしいが、症状が軽くなることはあるようです。


後、体調の善し悪しも関係あるようで、私はその年によって違いが出ます。
今年は少し重いかも。
    • good
    • 0

治りませんが、体質改善+予防(ワセリン、手洗い・うがい・洗眼他)で現在の症状は1/10ほどです。

    • good
    • 0

今年は短くて軽かったかもしれないですね。


住んでいる場所によっても、変わるみたいです。
息子は引っ越したらそこでは発症しないみたいです。
    • good
    • 0

30年以上重度の花粉症で、薬も効かなくなり死にたくなる春でした(-""-;)


死ぬならいっその事 薬止めて花粉症と戦う事にしてから10年 毎年少しずつ軽くなり今は殆んど症状が出ません‼
薬は毒です‼
腸内環境改善し花粉症は無い‼って自分で暗示する‼
その結果がほぼ完治です(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!友人に早速します。

お礼日時:2017/04/27 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!