電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塾(または予備校)に通ってなかったら通っていた大学には入れなかっただろうなと思いますか。

A 回答 (2件)

思います。


人から言われて初めて理解出来ることが多すぎると思います。
また、同じ教室の他の生徒達との情報交換があってこその勉強成果だと思います。
教え合うと言うことは非常に重要でしたが、同じ予備校の同じ教室でこその教え合いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きて行くに必要な有意義な経験とその存在に気が付けて視野が広まった事が伝わってきました。

お礼日時:2017/04/20 19:58

塾・予備校に通った経験がありません。


逆に"塾に通ったらもっといい大学に入れたか"を考えてみました。もしかしたらその通りかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのかもしれませんね。

お礼日時:2017/04/21 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!