アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬の歯石取りを、麻酔使用での経験のある飼い主様に
詳細を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

昨年10歳の愛犬が歯石取りを


しました。
口臭だけでなく、犬歯の上の
歯茎が腫れて、下の歯が
グラグラで病院へ
連れて行くと
歯茎の腫れは歯石が原因との
事でした。
全身麻酔をして
歯石取りをする事にしました
結果下の歯3本は
歯石取りの最中脱落したそうですが、とても綺麗になり
口臭も全くなし
料金は6万くらいでしたが
保険に加入していたので
半額はかえってきました。
が、歯磨きをせずさぼって
いたらすぐに歯石はつき
口臭もひどくなります。
なので、毎日嫌がってますが
歯磨きしてます。
でも
愛犬の健康維持の為にも
歯石取りをしてよかったと
思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯石取りに全身麻酔というのがとても不安でした。

6万円もするんですね。
将来の為に、私もペット保険を見直す必要を感じました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!