アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高血圧で病院にかかっています。

服薬で血圧が安定してきたので、同じ病院で相談してバイアグラのジェネリックを処方してもらいました。

昨夜、初めて飲んでみました。効果はそこそこでしたが、今朝起きて血圧を測ってみたら105/70でした。バイアグラには血管拡張作用があると言われていますのでそのせいかと思います。
少し不安になったので、朝服用する血圧の薬はのまないでいたら、午前中には回復してきました。

同じ病院での処方ですから問題ないと思うのですが、服用する予定の日は血圧の、薬はのまないほうが良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

処方してくれた医師に聞くべき。

このサイトの見ず知らずの人が「飲んでもオッケー!」なんて言えるわけないし、
仮にそう言ったとしてあなたはそれを信用できるんですか?
    • 0

担当医師と薬剤師に相談してください。

薬名も書いていないのでは判断できませんし、ネットのあいまいな自己判断で死なれても困ります。

基本、血圧の薬は数ヶ月かけて血中濃度を安定させ、長時間の効果を発揮させるので、
独断で薬を抜くと、反動で大きく変動するので危険な行為です。
    • 0

ご心配でしたら医師に相談した方がいいでしょう。

薬は人によって症状が違って来ます。医師にも想定外のことがありますよ。
    • 0

全然高血圧の数値ではないですが…

• 0

高血圧で薬を処方されていて、色々な要因で血圧が、朝低いときがあります。

105位なら私の主治医は朝は薬を飲まなくていいと言われました。
血圧手帳に服薬なしと、記入します。
私だけの意見ですよ。
    • 0