プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生です!
今から勉強して偏差値35から偏差値60まで上げる事は可能ですか?

A 回答 (7件)

中学範囲ならいけます

    • good
    • 0

相当無理です。

どれだけ無理か分かるように説明します。

偏差値35は、同級生が100人いれば、下から7番めの学力です。一方の偏差値60は上から16番めの学力です。25人のクラスで言えば、偏差値35はビリか下から2番めで、ゴルフで言えばブービー賞ものです(あ、ゴルフは知らないですよね)。偏差値60は25人のクラスでは上から4番めです。

ビリか下から2番めの人が上から4番めの学力まで頑張って上がれるかどうか、ですよ。あなただけではなくて、他の人も受験勉強で頑張るでしょうから、並みの頑張りようではどうにもなりません。
あなたのクラスで上から4番めが誰か考えてみてください。その彼と成績が張り合えるまで頑張れますか、自分で分かるでしょ。もっとも、頑張らないとどんな結果も出せませんから、やるだけはやることですね。
    • good
    • 1

そういうこと聞く人には無理でしょうね。



中学生なら体育で1500メートル走とかやるでしょうけど。中盤過ぎた時点で最後尾グループにいた人が上位でゴールするなんてことありますか。よほどふざけてない限りそんなことはありません。
    • good
    • 1

ベストを尽くす事ができれば可能かもしれません。


しかし、このベストを、尽くすというのは難しいんですよね。
イチローのようになるという事ですよ。
    • good
    • 0

50までは可能。


それ以上は無理と思います。
60の者は、最初から60あるので。
    • good
    • 0

夏休み前の部活引退から、偏差値30代から70代に上げた人を知っています。


夏休み中に2年生までの復習を完璧にした事と、後回しにしがちな理科と社会を夏休みからしっかり勉強したそうです。
塾にも通っていました。
ですから35から60まで上げる事は全く不可能ではありませんが、夏休みにサボったらおしまいです。
    • good
    • 1

無理

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!