現在、抑肝散を飲んでいます。
今朝から頭痛があり市販薬のイヴを飲みたいのですが問題ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ヨクカンサン?漢方ですよね?ツムラの?54番。


頭痛薬と飲んだりしても問題ないと思いますけど。
私は大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。念のため4時間くらい空けて飲んでみようかと思ってます。

お礼日時:2017/04/21 11:15

市販薬を併用する場合、相乗効果により作用が強く現れる可能性がありますので、重複摂取はあまり宜しくないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭痛がするので市販の頭痛薬を飲んだのですが効果がありません。どうしたら良いですか?

頭痛がするので市販の頭痛薬を飲んだのですが効果がありません。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

頭痛、辛いですね。
薬は効き出すのに30分ぐらいかかりそうですが。

楽な姿勢をとる(横になる)
温かい飲み物を飲む
肩が凝っていたらほぐす
アロマをたく などでしょうか。

でも頭痛の状況にもよります。
吐き気を催しそうな頭痛、今までに経験したことのない頭痛は
大きな病気(くも膜下出血など)が隠れている恐れがあるので
すぐ病院に行きましょう。
お大事になさってください。

Q市販の頭痛薬を規定の量以上飲むと(飲みすぎると)

市販の頭痛薬を規定の量以上飲むと(飲みすぎると)
どのような症状が出ますか?

(カテゴリがよくわからないのでその他の健康にしました。
 違っていたらすいません(汗))

Aベストアンサー

体質は人それぞれのため副作用は断定できません。
胃腸に現れることもあるでしょうし効き目があったかが判断つかないこともあるかもしれません。
質問の意図は飲みすぎたため調子が悪いので副作用かどうか。であればここでは回答できません。
医師に診察してもらってください。
多少の飲みすぎは心配ないと考えられますが多量に服用されたときは後遺症を心配してください。

念のため書いておきますが多量服用による自死はありません。後遺症や他の因果関係との相乗効果により
命を落とすことも可能性としてありますが自分の体を考えるなら薬は決められた量を指示通り服用してくださいね。
鎮痛剤は早めに服用することで効果があります、ひどい頭痛なら医療機関で治療されたほうが良いですよ。

Q頭痛や疲労感で何もできない、したくないときはどうすれば良いですか?市販されている頭痛薬(痛み止め

頭痛や疲労感で何もできない、したくないときはどうすれば良いですか?

市販されている頭痛薬(痛み止め?)を飲んだり、熱さまシートを頭に貼っても効果がありません。(普通の頭痛はこれで痛みが和らぐ)

私はいつも決まった時間帯に寝るのですが、夜遅かったりするなどして時間帯がズレると、翌日この頭痛が起こり、一気にコストパフォーマンスが落ちます。

ちなみに、食事を取ったり携帯をいじる気力はあります。

これは単なるサボりでしょうか?

Aベストアンサー

頭痛/偏頭痛の原因にはいろいろありますから医師の受診をお勧めします(受診しても原因がわからないことも多いが、いろいろ薬を処方してもらえ、市販の薬よりよく効きます)
ちなみに私も若いときは偏頭痛持ちでした。睡眠不足、肩こり、映画鑑賞、空気が悪い所で、眼を使う読書などいろいろなことで頭痛が起きました。(あなたも単なるサボりではないと思います)

Q緊張性頭痛の為、今まで飲んでいたミオナール(筋弛緩剤)を様態が良くなったので止めていたのですが、また

緊張性頭痛の為、今まで飲んでいたミオナール(筋弛緩剤)を様態が良くなったので止めていたのですが、また頭痛気味になってきたので空腹時でしたが、約2週間ぶりに飲んだ所、一時間たらずで、アナフィラキシー様症状になってしまいました。同時にパニック状態になったので、たまりかねず救急車を呼んでしまったのですが、待ち時間と社内の中で症状が治まり、下車しました。
これはやはり筋弛緩剤のせいでしょうか?

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
頭痛でお悩みの方は多く、病院の頭痛外来などで治療を受けても改善しない等でとてもお困りのようです。
しかし当店では、緊張性頭痛、慢性頭痛、群発頭痛、頭痛&パニック症状などの方が来店され
1~2回の施術で回復され健康に過ごされています。
頭痛の主原因は、頭を取り巻く筋肉の筋肉コリが大半の原因です。
他にもありますが実際に触診してみなければわかりません。
改善には、頭の筋肉コリを改善すれば、頭痛はなくなります。
ここ1~2週間の間に、
 21才の女子大生(約2年間の頭痛)、22才の大学生(6年間の頭痛)、50代の主婦の方等が
来店され回復されています。
一度、当店のようなカイロプラクティックの治療院で診てもらわれてはいかがですか?
ただし、訪問前に電話などで「頭痛の改善が可能か」確認しておく方が良いです。

Qたまに頭痛になるのですが、頭痛薬(ノーシンやバファリン)を飲んでしばら

たまに頭痛になるのですが、頭痛薬(ノーシンやバファリン)を飲んでしばらくしたら治るのですが、後日また頭痛になって薬を飲むのですが薬を飲めば飲むほど痛くなっていく気がするのですが…。

病気でしょうか?

Aベストアンサー

肩こりからくる頭痛持ちの女性です。
今は自分に合った薬と対処で、随分ラクになりましたが、それまでは夜になる度に、締め付けられるような頭痛に悩まされてました。今は薬も月に3日も飲めば、頭痛も肩こりもうんとラクになります。

頭痛を我慢するのは辛いですが、頭痛が頻繁だとその度に薬を飲むことになり、その結果『薬物乱用性頭痛』になることがあるそうです。

頭痛と一口に言っても、原因は実に様々あるようで、私もこの酷い頭痛がまさか肩こりだとは思ってもみませんでした。目はチカチカするし、吐き気もするし…
薬物乱用性頭痛は増えているそうで、頻繁に痛み止めを服用していると、だんだん効かなくなり、次第に強い痛み止めを服用→今度は痛み止めを服用することが、次の頭痛の引き金になることがあるそうです。

あまりに頻繁に痛み止めを服用するような頭痛が起こるなら、『頭痛外来』や『ペインクリニック』を受診されてみてはいかがでしょうか。
頭痛の原因も様々ですし、原因によって薬も違います。痛む場所も痛み方もいろいろあります。
原因や症状に合わない市販薬を服用し続けても、良くありませんから。
頭痛外来は意外にたくさんあります。(私は相当な田舎に住んでますが、近隣だけで3軒あります)
頭痛外来かペインクリニックで、原因を突き止められる方が後々ラクになるかと思います。

肩こりからくる頭痛持ちの女性です。
今は自分に合った薬と対処で、随分ラクになりましたが、それまでは夜になる度に、締め付けられるような頭痛に悩まされてました。今は薬も月に3日も飲めば、頭痛も肩こりもうんとラクになります。

頭痛を我慢するのは辛いですが、頭痛が頻繁だとその度に薬を飲むことになり、その結果『薬物乱用性頭痛』になることがあるそうです。

頭痛と一口に言っても、原因は実に様々あるようで、私もこの酷い頭痛がまさか肩こりだとは思ってもみませんでした。目はチカチカするし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報