アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですいません。
アルバイト、パート、契約社員、嘱託社員、正社員は働く時間の長さや、週の勤務日数の違いでしょうか?

アルバイトは単発週3〜4日の短時間、パートは半日程度など。

A 回答 (2件)

雇用期間によって違いますね。


正社員は雇用期間の定めのない無期雇用、契約社員は一年ほどが最長の雇用契約のある有期雇用社員です。どちらも基本的にはいわゆるフルタイムになるかと思います。
フルタイムではない有期雇用がパートタイム、アルバイト契約になるのでは。
私もあまり詳しくなくて、間違っていたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

出世、退職金、賞与の有無なども違いますね。責任は重いけれど。

お礼日時:2017/04/22 18:19

大まかにいうとそうです。


あとは責任の度合いによっても違ってきますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!