ハンバーグの付け合わせのおすすめあります?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ゆで野菜、蒸し野菜として、ブロッコリー、人参、ジャガイモ。



ハンバーグのソースと共にいただけるものとして、マッシュポテト。

クレソン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 11:54

茹でたアスパラガス、人参のグラッセ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 11:54

茄子の素揚げと大根おろしとシソ


ポン酢で頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日にハンバーグを作ります。付け合わせ何がいいでしょうか。

こんにちは。
彼の誕生日にハンバーグを作ります。
ハンバーグ!?とお思いになるかもしれませんが、以前見つけた美味しいハンバーグ屋さんのハンバーグをいたく気に入ってる様子で、再現して欲しいと言っていたのでチャレンジしてみる事に。。
一応誕生日なのでそれなりに豪華にはしたいんですが、何せメインがハンバーグなので子供の誕生日になってしまいそう。。
サイドメニューで大人の誕生日にする事はできませんか?
今の所考えているのは、
・ハンバーグ&野菜をオーブンで焼く(オーブン用の皿にドーンと盛り付けてそのまま出すつもり)ソースは別添えで。
・サラダ(カルパッチョに生野菜を添えて)
・ライス?ピラフ?パスタ?(どれがいいでしょう…)
その他にも足したほうがいいとか、それはダメでしょうとかあれば是非ともアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

ソースを別添えにするなら、辛味噌・柚子胡椒醤油・ガーリック・オニオンソースなど数種類のソースを用意してみるとか。
私はよくとんかつソース・ケチャップ・赤ワインを混ぜて煮立たせたハンバーグソースを作ります★
赤ワインの代わりにバルサミコ酢。これは少しすっぱくなりますけど。
またはみじん切りの玉ねぎにおろしにんにく、砂糖、醤油、みりんでもおいしいですよ!あとは盛り付け方でいくらでも大人っぽくみせる事は可能です。テーブルのセッティングとかネ♪
 サイドメニューには野菜スープをつけてもいいと思いますし。
 私的にはライスの方がいいですね~!

いくつの方かわかりませんが、成人しているのであれば(平日でなければ)彼の好きなお酒でも用意してあげるといいと思いますけど、ダメならグレープサイダーとかで雰囲気を作ってはダメかしら?

Q◆ハンバーグの時の付け合わせ◆

最近、彼がつかれているのでおいしいハンバーグを作ってあげようと思います!
そこでよくあう付け合わせを教えていただきたいです^^ いつも、ポテト、ブロッコリーとかコーンとかありきたりのものになってしまいます^^;
あとはスープとか、サラダです。
なにか簡単でおいしいハンバーグの時には家はいつもこれ!っていうものありましたら教えてください^^

Aベストアンサー

うちもハンバーグが大好きでよく作ります。
付け合せは、もやしを炒めたものやかぼちゃのグリル、焼きトマトなどです。

かぼちゃは1センチくらいの幅に切って、炒めて塩味で味付けしただけの
シンプルなもの、焼きトマトも普通のトマトなら横に2センチくらいの
厚さに切って焼いたものや、プチトマトならヘタを取って普通に焼いただけ
です。

焼けたハンバーグにトマト、とろけるチーズをかけてトースターでチンすると
美味しいってVVV6っていうTVでやってました。チーズハンバーグ風
ってかんじでしょうかね。

ありきたりなのでごめんなさい。

スープはコーンスープが合うと思いますが、これも手作りだと美味しく感じ
ます。
バターで炒めたみじん切りの玉ねぎに小麦粉を振って、粉っぽさがなくなる
まで炒めたら、クリームコーンの缶詰(ツブツブではなく、とろっとしてる
ほうの)と牛乳、コンソメちょっとと塩コショウを入れて煮立ったらできあ
がりです。

Q巻き寿司の付け合わせ

巻き寿司の付け合わせ

巻き寿司の付け合わせに豚肉を使った料理を作るならどんな料理がいいですか?

今回はもう適当に作ってしまったのですが、よくよく考えてみると合わないような…と思い質問しました。
ちなみに豚肉のブロックで、今回は適当に小さく切って野菜と一緒に炒めました^^;

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして!

 我が家は大抵 ザンギ(から揚げ)なんですが・・

豚のから揚げはどうですか?
 サニーレタスに巻いて食べます。一緒にキュウリでもパプリカやかいわれ大根でも一緒に包んでも良いです。巻く野菜は好みで♪
 
 他にも 豚のブロックは一度軽く塩を振り キッチンペーパーで包み冷蔵庫へ・・
1時間ほど置きます。(我が家は朝に用意して夜に使用します)それを食べやすい大きさに切る
 フライパンに油を敷き(バラの場合は油ナシです)でいためます。肉に火が通ったら白髪ネギを一緒にいれて軽くまたいためます。
 味付けは塩コショウです。
串にささってない焼き鳥です。
 あっさり味なのでサッパリと食べれると思います。
これもレタスやサニーレタスで巻きます。

 巻き寿司は手で食べられるってイメージが強くて から揚げとか手で食べる物をチョイスするのが多いかも・・・子供がいるので・・(中学 小学4 4歳)
 
 

Qカレーに合うちょっとした付け合わせ

お世話になります。来週、料理の苦手な友人達と集まってカレーを作ってみようという事になりました。
そこで、カレーに合うサラダなど、ちょっとした付けあわせはどんなものが良いか悩んでいます。カレー1品だと寂しい気が・・・。
私はポテトサラダが好きなのですが、カレーに入っているじゃがいもとかぶってしまうし・・・。
なにか良い付け合せはないでしょうか。皆様のお知恵を貸して下さいm(_ _)m
(作ろうしているカレーは本当に普通のじゃがいも・にんじん・玉ねぎ・豚肉と市販のルーを使うものです。)

わがままですが、以下の条件があるんです。
(1)料理苦手な者同士集まるので、簡単なものでお願いします。
(2)ナスが嫌いな友人がいるので、ナス以外でお願いします。

Aベストアンサー

玉子サラダ、私が作るのは超カンタン♪

1:玉子をゆでる
(完熟に近い位がよいかな?)

2:冷水で冷ます 後に殻をむいてボールへ入れる

3:ちょっと大き目のスプーンを片手にボールの中の玉子をぐにぐに潰す(これは好みでいいでしょうけど私は結構細かくします)

4:マヨネーズを絞り入れて玉子と混ぜる

5:見た目を気にするなら皿にレタス等敷く
 

盛って完成★

こんなん駄目ですかね?f^^;。

Qおでんの付け合わせと、天ぷらかまぼこについて

おでんと、「ごぼう入りかまぼこ」などをいただき今日のお客様お出しするのを考えています。

どういう付け合わせ、組み合わせがいいでしょうか?

おでんに天ぷらって入れるのいいんですか?

あと、お米ごはんとおでんは一緒には変ですか?

なにがおでんにあうでしょうか?

Aベストアンサー

>薩摩あげみたいのです!
 お礼文頂きましてありがとう御座います♪
それならば入れて全然問題ありません。
邪道という人もいるかとも思いますが、
鍋と同じで練り物は入れると旨味が出てさらに美味しくなります(*^^*)

まぁおでんにも練り物・・・もといチクワブが入っているわけですから、
なんらおかしくないですし、更に美味しくなると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報