アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前TVで料理研究家の有元葉子さんが調理の時に使っていたのですが、
赤い丸い形をした唐辛子(乾燥)の名が知りたいのですが、わかる方いらっしゃいますか?
確か、海外(イタリア?)で購入したと話してた気がするのですが・・・・
日本でも手に入れることが出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

多分コレ(下記URL)ですよね?小さくてまぁるいそしてすっごく辛~い唐辛子。


日本ではオイル漬けされて売っています。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=cache:Gn5r7hD8l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
多分これだと思います。私がTVで見たのは乾燥していた為
シワクチャ状態でしたが、ハバネロではないような気がしていました。『リビエニ』というのですね!名前が分かっただけでも現物を探すのに役に立ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 13:11

「ハバネロ」ではないでしょうか??



ハバネロは、メキシコのユカタン半島が原産の世界一辛い唐辛子だそうです(@_@)

ハバネロのお菓子が、今年たくさん発売されましたよ。
一度、食べてみましたが、辛いもの好きの私でも
から~~~いと思いました(>_<)
    • good
    • 0

「ハバネロ」ではないでしょうか??



ハバネロは、メキシコのユカタン半島が原産の世界一辛い唐辛子だそうです(@_@)

ハバネロのお菓子が、今年たくさん発売されましたよ。
一度、食べてみましたが、辛いもの好きの私でも
から~~~いと思いました(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
イタリアで使われているものだと思うのですが
名前が違うだけで物は一緒かも知れません。

お礼日時:2004/08/26 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!