アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幻覚?

昨日寝ている時に目が覚めて、拳くらいの大きさの蜘蛛が窓際の部屋干しの洗濯物から垂れてきてるのが見えました。
暗い部屋の中でとても驚き、となりで寝ている彼女を「大変だ!大変だ!」と言って起こしました。彼女は蜘蛛を見ませんでした。でも冷静になって見ると蜘蛛はどこにもいませんでした。彼女曰く、前にも3回くらいこういうことがあったみたいで(毎回蜘蛛)忘れた頃に蜘蛛で起こされるそうです。
毎回蜘蛛はいません。僕は気にしてなかったのですが、彼女が、病気ではないかとほんのちょっと心配してます。
なにか、病気ですか?寝ぼけてるだけですよね?

ちなみに僕は目が悪いです。

A 回答 (3件)

寝ぼけて夢か現実か混濁して起きるのは、睡眠の質に問題があります。


心身ともに健康的に寝て起きるなら、オンオフはっきり夢の途中で目が覚めないのです。

頭は寝ているのに身体は起きてしまうから、そうなる。逆に頭は起きているのに身体が寝ていると、金縛りにあいます。
それは頭の休息に反して、身体が寝続けることができない健康状態だから。
極度の過労の血行不良だったり、睡眠時無呼吸症候群だったり、呑みすぎて水分不足や胃の不調や尿や宿便が溜まってたり、枕や布団があわなかったり、肩こりや腰痛だったり、、、

何かしら、身体の不調があり、頭は寝たいのに深い睡眠が続けられないことに原因があります。
病気とは限りませんが、健康ではないので、ちょっと原因究明してみたほうがいいですよ。
意外に簡単な睡眠環境改善で治ったりしますし、続くとだんだん具合が悪くなっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
睡眠環境改善してみます!

お礼日時:2017/04/22 22:48

統合失調症なのかな。

幻覚の症状があるということは。
睡眠の質もよくないようなので、精神科の受診をお勧めします。
わたし自身統合失調症で、幻聴は以前はたまにありました。
今は睡眠薬を飲んで寝ます。
視力も悪いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/22 22:48

睡眠アプリを試して見たらどうですか?


寝言の確認もできるSleep Meisterってのがオススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/22 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!