アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯列矯正の失敗確率(自分が思っていたのと違う、でももう治らない)というのはどれくらいなのでしょうか?
だいたいは、満足することができるんでしょうか?
それとも泣き寝入りで表に出ていないだけで、結構失敗例はあるんですか?

A 回答 (3件)

ウチの旦那は、子供の頃から矯正を始めたがトータルで3回失敗し、4回目でやっと成功したそう


これは極端な例だが、もともとの歯の状態にもよりけりで、失敗が重なる不運なケースもあるという

ただ、失敗した場合の修正は無料とか、矯正終了後数年間は無料アフターケア付きなどの特典も用意されている(ケースバイケースだが)

ちなみに見た目の善し悪しについては、あくまでも歯としての機能を全うできるかという観点もあるので、質問者が納得いかなくても医師としてはOKということもある

矯正歯科は自分で探すより、知人に紹介してもらうなどのほうが絶対によい
また、金額で判断しない方がいいというのは既出の回答に同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初診相談で見てもらいましたがアフターケアなどもあると細かく聞きました。

歯並びは整形と同じで、憧れのパーツを手に入れても自分の元ある骨格や他のパーツと組み合わせて合っているかどうかだと思います。
口元だけ見れば綺麗でも、元ある顔より引っ込みすぎて老け込んで見えてしまったとか、まだガチャ歯の方が愛嬌があって可愛かったのにという声をよく聞きます…
結果が必ず成功するなら抜歯もなんのそのなんですが、やっぱり失敗を考えちゃうと悩みますね。
子供のころだったらまだ顔が出来上がる前なのでいざ知らずなんですが…

お礼日時:2017/04/23 23:05

あまり詳しく書けませんが、歯に詳しいものです。



LOST例はありますが、気にならない程度です。

ぶっちゃけ安い所は避けた方が良いかと(^_^;)

金額が高いほど、後の成功例は高くなります。

やはり医者の腕。

周りから情報を収集して、信用のできる医者にそれなりの報酬でやってもらうのが間違い無いです。

頑張って下さいねo(^_-)O
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通いつけの歯医者でして矯正でも評判の所なんです、子供さんが多くて、通院している時もよく見かけていました。
健康な歯を抜くので怖くて諦めたのですが、また悩んでしまいました。
ある意味大掛かりなものですので、後戻りできないと聞くと迷ってしまいますね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/23 22:59

もう失敗だったのですか?


泣き寝入りとはどれくらいの違和感でしょうか?

ちなみにうちの子はワイヤーを引っ張るゴムが外れ、予約が1週間取れなかったことで隙間が空いてしまいましたが、わずかなために了承した程度です。
友人は抜歯して動かしたため、治療後にグラグラしているので、矯正を後悔していると言っていました。

安価をうたう治療だと、未熟な医師もいるかもしれません。
もう治らないのは、医師がさじを投げた状態でしょうか?
医師とのやり取りが分らなければ、泣き寝入りかどうかは分りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、失敗談は私の事ではなく、私は1年前矯正について歯医者さんで相談して諦めたのです。
健康な歯を上下4本抜くと聞いて怖気づいてしまって、知り合いに矯正したらする前よりも似合わず可愛くなくなって自信がなくなったと聞いて、とんでもなくどうしても治したいというレベルじゃなきゃやらないほうがいいよと言われました。
ですがやはり写真を見るたびにやっぱりやって置いたほうがいいかな?と悩みはじめてしまいました。

3年後ほどに結婚式をしようと思っていますので早めにやっておいた方が後々後悔しないかなと思います、でも失敗する可能性が1%でもあるなら…
どれくらいの確率で失敗するのかを知りたくて質問しました。
中途半端に悩むくらいならやらないほうがいいでしょうかね、やはり…

お礼日時:2017/04/23 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!