都道府県穴埋めゲーム

休職してから10ヶ月たちますが去年の11月からしびれがひどくなり、どこの科に行ったらいいか分からなかったので心療内科通ってきて原因は不明でありながらムズムズ症候群のくすりを飲んでもききませんでしたので現在整形外科で首のレントゲンのみですが牽引をおこなっています。

頭が重く、上半身粘土みたいに広がったり左手の腕、指、背中の痺れがひどく、今の所病状が分かりませんがどんなことが考えられるでしょうか?

今はビタミン剤でメチコバールを飲んでいます。

しびれがひどく眠れないのもつらいです。
もしつらいばあいは、睡眠薬のんだら余計痛くなるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

回答ありがとうございます。処方してくれたのは最初は自律神経失調症として睡眠薬などいただきましたが、復帰する際現在身体表現性障害の薬を面談で受けるとき、認められません。
    どっちにしろ頭が重たいし、長い時間たてない、座れない、肘つきやすい、食べるときがつらい、スマホもいじりにくいのがつらいです。
    なので心療内科は来月で最後の受診にするので、来年までには仕事したいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/23 16:05

A 回答 (3件)

神経内科で見てもらうのはどうですか?

心療内科ではなくて

痛みとしびれの専門医です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mいろいろ調べてるんですが今現在整形外科で様子見てますので、先生の指示に従ってみます。

ダメ元で カイロプラスティック〔よく調べて… 1週間 講習受けただけで 看板を 出してる所も あるから〕

や マッサージ、針 をしてみたら?
私は 日本カイロでなく アメリカ カイロの免許を持っている 所で
よう わからん 色んな症状が 改善しましたよ。

身体の 歪み とか 筋肉の 引きつり とか 原因は 色々あるそうです。

藁をも 掴む気 が あるなら
ですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mカイロプラスチックは初めて聞きます、参考にさせていただきます。

普通は内科でしっかり検査を受け、異常が無いと診断されたら、心療内科を受診すべきなのですが…。

もし、内科の検査で問題が無ければ、身体表現性障害を疑う必要があるでしょう。

ただ、心療内科に通われているのですから、身体表現性障害の治療として、抗うつ薬を処方したりしてくれないのでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
長い間心療内科では薬の量も増やせないですし、整形外科を紹介されました。
まだ時間かかりそうですが早く治ると良いなと思います(>_<)