アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、ちっとも悪くないのに謝らなければならない理不尽さ。嘘つき呼ばわりされて、信じてはくれない悔しさ、一体、誰を信じて仕事をすればいいのか、誰もかばってくれない、孤独感、やりきれなさ、頑張れ、頑張れ、言われる身にもなれ!こっちは、頑張ってるっての!

A 回答 (4件)

わかります。

自分もそーゆー経験あります。
仕事してたら、いろんな人いるからそんな理不尽なこともありますよね。
辛いですよね。頑張ってるがな!ってなりますよね。
結局、自分を守れるのは自分しかいないから、周りはこんなもんだと思うしかないのかなって自分は社会人になって今年で12年目でそう思いました。
うっとおしかった過去なんか捨てていきながら仕事していったら、そのうち世界は変わります!
    • good
    • 0

株式会社ブライトウェイ(東京都新宿区)という企業で同じような目に遭いました。


怒りが収まらないのでこうして悪評を広めています。
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/infosys/147153 …
    • good
    • 0

自分のミスを他人にしつける上役なんて幾らでも居るものです。

私が勤めていたブラック企業の
社長など東京からの帰途雪で新幹線が立ち往生して4時間遅れたのを、「お前達がぼやぼや
しているから、俺が迷惑を受けてしまった」なんて幾ら弟が国鉄OBでも国鉄の遅延まで社員の
せいにして中間管理職以上を3時間残業させてクドクドと--でした。

特に中小ではそんな馬鹿社長が多いですから、馬耳東風を決め込まなければやって行けません
よ。
    • good
    • 1

新卒で就職したとき、同期の嫌がらせで変な噂を流されて上司に冷たくされました。


デマだと言っても信じてもらえず辛かったです。
でもちゃんと仕事ぶりを評価してくれる上司もおり
3年間我慢して、ようやくデマとわかってもらえました。
噂を流した同僚は上司と喧嘩し辞めました。

その後転職
濡れ衣着せられて、謝らされた事あります。本当に悔しかったです。
たった2ヶ月で何度も同じ事があり、こんな上司に付き合ってられないと辞めました。

でもそいつは他の人にもしょっちゅうミスを押し付けていたので
数年後居場所がなくなり、結局会社を去ったそうです。
以前の同僚から聞かされ、「あの時は酷かったよねー」って言われたけど
”あんたたち知っていたくせにかばってくれなかったじゃん!”って内心思ってしまいました。
その職場は人の出入りが激しく総入れ替えの繰り返しだそうです。
本当に辞めてよかったと思う職場でした。

どこにでも嫌なやつはいるし
自分に非がなくても耐えなければいけない場面もありますよね。
お金を稼ぐということは大変な事です。

お気持ちよくわかります。腐らず乗り切ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!