アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンの不具合について質問です。

症状:インターネットにつながるときとつながらないときがある。
PC:DELL VOStro200
OS:Windows10
接続方法:有線LAN(ADSL Yahoo!BB8M)

なお、LANケーブルに不良はなく、モデムも壊れてはいません。

最初は内臓のLANカードが悪いのかと思って、USB接続でLANにつなげることができる
アダプタを購入して、それを使いインターネット接続しましたが、症状は同じでした。

ほかに何が原因と考えられるでしょうか?

マザーボードに不具合があるのでしょうか?

わかるかたどうかよろしくお願いいたします。

なお、デバイスマネージャーにエラーはなく、正常に使える状態です。
WindowsUpdateもすべて更新済です。

A 回答 (6件)

次の内容をお調べ下さい。


1.HDの空き容量が10%を切っていないか。
2.モデムのフォームウェアのアップデートをしているか。
3.モデムを風通しのいいところに設置しましょう。
各社、光回線に力を入れているため、ADSL回線は縮小気味で回線速度はもう上がらないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありりがとうございます。1は問題ないです。2はしていないのですが、ほかのPCでも同じモデムでネットをやっているのですが、そちらは100%つながります。

お礼日時:2017/04/24 18:54

もしかしてマンションにお住まいですか?


共有回線を使っているために、ダウンローダーを使って動画を落とし続けているようなユーザがいると帯域が専有されてしまい、そういう症状が起きます。
試しにタスクバーに出ているインターネットアクセスを右クリックして問題のトラブルシューティングを行ってみて下さい。
それで繋がらない理由が大体わかりますし、繋がらない場合は修復・リセットもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありりがとうございます。マンションではありません。ドラブルシューティングをしても「原因が特定できませんでした」とでてしまいます。

お礼日時:2017/04/24 18:56

繋がるときと繋がらないときがあるというのは


ブラウザでネットサーフィンをしていたら突然接続できなくなって
しばらくしたら接続できるようになったのか

起動時から接続できず、再起動しないと直らないのか

接続出来ていないときは、コントロールパネルなどで
ネットワークアダプターが見た目上は正常に動作していることが確認できるのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありりがとうございます。症状は起動時から接続できず、再起動しないとなおりません。接続できていないときは「ネットワークに繋がっていません」と出ます。

お礼日時:2017/04/24 18:58

インテル系を使っているのだと4月のWindows Update前日に出た、


これなんかを使ってますか?
「デスクトップパソコンの不具合について質問」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありりがとうございます。intel(R) 82562V-2 10/100 Network Connectionというものをつかっています。

お礼日時:2017/04/24 19:01

ハード的な問題はなく、他の端末では正常にインターネット接続ができているという事であれば、



  ネットワークセキュリティ関係でなにかトラブルが起きている

と考えるのが妥当な気がします。
ネットワーク接続の設定を見直したり、セキュリティソフトの設定を見直すなどしてはいかがでしょう。


・・・
うちはバックグランドで常時稼働しているソフト
…パソコンを常時稼働している理由として答えているBOINCマネージャーではありません…
が悪さをして、インターネット接続どころか日本語入力すら怪しい状態になることがあります。
そのソフトのTCP接続をすべて破棄することで回復するんですよ。
    • good
    • 0

>LANケーブルに不良はなく、モデムも壊れてはいません。


Yahooの回線とモデムが壊れていないかYahooに連絡する事が先決と思います
昔 友人の家で似たトラブルが有り 電話にてやり取りしたら モデム不良で 交換後には解決しましたね
判断はYahoo側がしました

すでにYahooと連絡済みならスルーして下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!