アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倉庫や工場が、慢性的な人手不足なのはどうしてでしょうか?

皆、ホワイトカラーのオフィスワークなどの仕事に応募が殺到するから???

A 回答 (2件)

製造業に勤めています。


最近は給料が安くても日勤で土日祝日しっかり休みたい人が増えているように感じます。
工場でも日勤の職種にはそこそこ応募があるので、夜勤があったり祝日も出勤日だったりする所が敬遠されているかもしれませんね。

工場の多くが不便な場所にある事も理由だと思います。
車を持たない人や仕事の後に遊んだり習い事をしたい人はあまり工場に応募しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

場所が不便、田舎、どうしても駅前のオフィスに応募が殺到するのが理由ですね。

お礼日時:2017/04/26 11:55

昔は少なからず、


全員が働いた。

今は、最低限でも働かないプータローが増えた。

だから、もともと工場にいる人間たちのような人が多いところは
労力を十分に賄えない。

そんなところでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!