アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKから急にきて何もわからない状態で契約書まで書きました。カードまでやっちゃいました。そのあと、確認の電話があるから出てくださいって聞いたけどやはり契約したくなかったので電話に出なかったんです。そうするとすぐさっきの人がきて電話なんで出ないですか?って言ってきて今日の契約「無し」でお願いします。日本語よくわからないです。韓国語ぺらぺらな人連れてこないと契約しませんと言ってその人から契約書もらいました。でもその人がずっと契約書持って行かないと契約キャンセルできませんって言ってきたんです。それでもらった契約書を破ってからあげました。でもよく合わせると私の情報が見えると思います。その人が契約を無効にすると言ったんですけど、契約されたのですか?とても心配です。

A 回答 (3件)

その人はNHKの人では無く、NHKから受信契約の委託を受けている業者です。


つまり、質問者さんとNHKの間に入って契約させる事でお金が入りますから、色んな事を言って不安にさせながら契約させると
言うやり方ですよ。
ですので断っても良いですし、中に入ってきたなら不法侵入ですと言って警察を呼びますよと言って下さい。
説明もされたのか判らなかったですし意思に反して無理矢理契約させられたと本当のNHKへ抗議しましょう。(笑)
    • good
    • 1

>NHKから急にきて何もわからない状態で契約書まで書きました。


無茶を、やるやつだ。
>それでもらった契約書を破ってからあげました。
流石だ国際人はやるな!
>その人が契約を無効にすると言ったんですけど、契約されたのですか?
「…破ってからあげました。…」二個一は出来ません。無効。良かったね。

マイスリーのスタンプは自作か?
猫の有馬のスタンプに無いキャラだ!
「NHK集金者とのこと、契約されたんですか」の回答画像2
    • good
    • 0

破ったなら大丈夫だと。

NHK は悪徳多いから。
これからは気を付ければ大丈夫。
そのNHK の人担当エリアがあなたのところだったんです。違う人が勧誘に来てもキッパリ断ること。安易に契約しないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!