プロが教えるわが家の防犯対策術!

スズキエブリィターボですが走行中にアクセル踏んでも加速しなくなり、シャリシャリと音がしています。どう対処すれば良いのでしょうか?因みに家まで百キロ位の所にいるのですか、たどり着けるでしょうか?

A 回答 (4件)

登録保険屋に連絡。


保険屋の契約自動車屋がレッカー移動します。(たぶん、現場修理は無理)
人間は運ばない保険屋もあるので(ソニー損保などのダイレクト型)
先に聞く事。
「スズキエブリィターボですが走行中にアク」の回答画像4
    • good
    • 0

>アクセル踏んでも加速しなくなり


分析できていません、エンジンは回転が上がるが・・・・、エンジンの回転そのものが上がらない・・・。
当然原因がことなります。
>たどり着けるでしょうか
結果だけをほしがられても・・・。
    • good
    • 0

なにか異物が入ってるか、エンジンが壊れてる(かけている)



ATFが劣化してる可能性もある。

しゃりしゃり…… 
たぶん鉄粉が原因かも。


そこまでいったら、
もしばらせるなら、エンジン開けないと……

完全にコントロールをできなくなったら、
エンジンは動くけど
燃料を思うように流せなくなります。

参考までに。
スタンドでは、ぼったくられますが、
車屋に持ってけば
三万以内で直してくれます。 
安いところで1万弱かと。

とりあえず、
すでに異常が出ているので、
早めに見せた方が良いですよ。
(すぐには壊れないです)
    • good
    • 0

とりあえず大きめのガソリンスタンドに行って見てもらいましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます❗今向かってます。

お礼日時:2017/04/25 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています