アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南山大学理工学部の指定校推薦は偏差値52の高校からきますか? 
わかる方お願いします

A 回答 (3件)

指定校推薦は高校に確認すれば分かる事です。

過去に受験して合格した生徒が0の高校に指定校推薦は少なくともないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、いつ確認すればよいでしょうか?

指定校推薦は、高校からくるのではなく、「大学から高校に枠がくる」ものです。

過去の枠の有無や推薦合格並びに入学の実績については、高校の進路指導の先生に聞けばいつでも教えてもらえるはずです。理工「学部」ではなく「学科」単位でしょうからそこは気をつけましょう。

来年度の入試においては、今年の夏休みまでに(早ければ夏休み前に)高校に大学側から正式通知が来ます。これまでずっと枠がきていた募集単位については継続される可能性が高いですが、先輩が極度の成績不振だったり中退したりすると見送られる可能性もゼロではありません。

あらかじめ希望を伝えておけば通知があった時点で何らかの情報をもらえるでしょう。高校での校内選考自体はそれを受けて9月以降に始まるはずです。
    • 0

高校の偏差値は関係ないです。

• 0