プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年のテニス部です。一ヶ月前から太ももの前に違和感があって、筋肉痛かと思いほっていました。ストレッチもしました。でも、少しずつ痛みが強くなっている気がします。歩く時の地面を足でける時、(地面から足が離れたとき)が痛いです。押して激痛が走るわけではないです。力が入りにくい感じです。
今は大会も近く、練習に参加しています。部活でまだ病院に行けなさそうなので、先に知っておきたいと思いました。
何が起こっているのか、どうしたらいいか教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

おはよう!早起きだね!

私も、急に右首から右肩、右腕が痺れたり痛みを感じる様になりました。ストレッチで無理したのがキッカケなんですがどうして痺れや痛みが治らないのか知りたくて医者に行きました。
レントゲンを撮り、神経がズレているや骨に異常がないことが分かり一安心。今は神経を修復するというビタミン剤を飲み周囲の筋肉を強化していて、ほとんど回復しました。それでも利き腕の右手より左手の方が力が出るので完治していないんだと思ってます。
練習も大切だけど、無理してケガになったりしたら大会に出れなくなるよ。顧問に言って、部活休んで病院で検査を受けて下さい。
筋肉って毎日鍛えても、強化されないのは知ってますか?毎日強化していいのは腹筋くらい。1日足を休ませるのは、筋力をつけるという意味では理にかなってます。まず、原因を理解して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☀️回答ありがとうございます!
確かに、そろそろ休めないと限界がきそうですね。
顧問の先生に相談してみます!
お大事になさってください!