プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月くらいには 政治評論家が 2-3割は離党して小池さん側に寝返るのが出てくる。
と言っていましたが、会派を離脱したのが3名ほどだけですよね?

もう、告示まで2か月うを切ったので、リミットを超えた感じです。

このまま、自民都連に残って戦うことで勝機がある、と考えっているのでしょうか?
それとも 討ち死に覚悟でヤケッパチで居る、ということでしょうか?(離れても拾ってもらえなさそうなので、、、、要は行くところがない)

逆に野党の民進の方が幹部の離党とかガタガタしていますね。

今の自民都連の中はどうなっているのでしょうか?
背水の陣で戦うつもりで準備? 
諦めムードで ほんの一部の人だけやる気?(他は落選後を考えている)
ひょっとしてこれから びっくりの一団離党がある?

自民都連に近い方、詳しい方お願いします。

A 回答 (2件)

小池知事の今後を様子見かな、というように感じます。

小池知事が決断できない人物なのか否か、多くの専門委員会を設置し続けても、最終的な結論をいつ出すのか、現段階では判りません。

彼女が「安全」と「安心」を持ち出した時点で、「あれ?」と思い始めた人は増えたのではないでしょうか。行政の基本は科学的根拠の基づく決断だと多くの人は理解していると思います。「心の問題」というか「安心」という判断根拠を示した時点で、表面的なきれい事では済まない状況に置かれている知事自身の立場を理解していないのかな、と思っております。

彼女の様子見をしている連中、たいした事はない連中でしょう。我が身可愛さの行動しかしないと思います。
    • 0

たかが一都議で、小池川で引き受けてくれる保証がなければ自民都連から離れるわけにはいかんでしょう。

自民党も強烈に締め付けを測っている筈で、水面下ではいろいろの動きがあるはずです。
    • 0