電子書籍の厳選無料作品が豊富!

資料請求した時に来る、大学の資料やパンフレットなどに、のるモデルみたいなのってどういった人たちがなれるんですか?
頭が良くないといけないんですか?
可愛くないといけないんですか?

A 回答 (7件)

あれは非常に縛りがきつく、留年してはならない、警察沙汰になってはならない、就活に失敗してはならないなどなどの強制事項があり、引っかかると運良くても契約違反で莫大なお金を取られます。

あれだけはやりたくない。
    • good
    • 0

①大学の広告研究会が選ぶ


➡全国的にも、また大学により、サークルを含めて、ミスコンが盛んなので、大学の広告部等があれば、そのサークルが、大学入試課のアルバイト的に、パンフレットを作る
②入試課の職員が選ぶ
➡成績が優秀で、真面目な人が選ばれやすい
③先生が選ぶ
➡先生が学科ごとに選ばれて、その先生から、学生が選ばれる。学生に評判の良い先生が選ばれたり、写真写りの良い先生が選ばれやすいという噂もある。

いずれにしても、お迎え(声かけによる依頼:相手はサークル、職員、先生等など)が中心。
立候補もあるかもしれませんが、選ばれることが多い名誉なアルバイト(副賞的な商品を戴けるところもあるのかもしれませんが、掲載されたパンフレットを戴くことが多く、掲載される=評判が良い・評価されているという暗黙の名誉のステイタスという精神的な報酬が、伝統的には多いと思います。また、国公立と私立では異なると思います)
    • good
    • 0

モデル事務所に頼む場合が多いでしょうね。

私が知ってる例では在校生使ってました。容姿で選んでると思います。
    • good
    • 0

選ぶ担当していましたが、やはりキャッチーな容姿の子です。

    • good
    • 0

モデル事務所に手配する場合と


学校で募集する場合があります、成績などは関係ないみたいです
特別美人とか可愛いとかは関係なく、普通に容姿端麗な人が採用されます
    • good
    • 0

友人の子供さんはこの授業の様子を載せるので撮りますねーって撮られたらしい。

頭より見た目かと思いますよ。頭よくてもパンフになればこの人が頭いいかどうかわからないですしね。
    • good
    • 0

ほとんどはその資料やパンフを制作した代理店が手配した


モデル事務所などの人たちでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています