プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生活が長すぎます。
私立にかよっている高2です。
少数の学校なので学校の生徒の顔はほぼ全員分かっていると思います。
なので学年の顔なんて飽きるレベルです。
あと1年耐えれば高3になって受験勉強で死ぬほど大変になるのが分かっています。
みんなそれは嫌なはずですが、変な話少し楽しみになってしまいました。
早く大学へ行きたい。この気持ちが大きすぎます。
自分は部活には入っておらず、クラブチームでスポーツをやっています
文系なのですが、毎日毎日毎日そんなに仲の良くない友達に愛想笑いをして黙々と勉強するのが辛くて辛くて仕方ありません。
家で1人で勉強していたいです。
大学へ行ったらやってみたいことが沢山あります。
それをモチベーションにしているのですが、あと1年を考えると気が狂いそうになります。
家にいても親が受験のことを心配し始めて、少しでも友達と電話でゲームをしようとするとわざとらしく妨害して辞めさせようとしてくるようになりました。
最近は1時間もゲームしていません。(出来ていない)
会話をしようとすれば勉強勉強。遊びの話をすればすぐ喧嘩になります。
塾には通っておらず、通信教育をやっています。高3になったら塾に行こうと思います。
自分は特別勉強が出来ないタイプでもなく、家でもしている事をアピールするようにリビングで勉強するようにしていますが、あまり効果がなさそうです。
大学に早く行きたい理由のうち早く親離れがしたいというのもあると思います。
同じような青春時代を送った方、送っている方いませんか?
どのように時間を過ごしたか教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

そのジレンマみたいなのはあるし、

わかります!

君のような方は、留学した方が伸びるかも
しれないです。

英語ができない、フランス語が話せないとかの
言い訳なしにして行って勉強してきたら良いと思います。

駄目なら駄目で帰国すればいいし、みんなと同じ年齢で
大学にはいらなくても長い人生、差はつかないから。

親離れしたいのなら、御両親と話をして高校を
止めて働くとか。

自分の人生だから悪さをしなければ思うように
動いてみて下さい(_ _)
    • 0