アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。パニック障害を持っています。
本日、いつも朝、昼、夕と飲んでいるデパスを、朝に嫌なことがあり考えるのも嫌になって初めて+7錠飲みました。私にしたら中途半端な数ですが、何も考えたくない状態です。
飲んでいる方がいらしゃいましたら、何錠までなら大丈夫なのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

お薬は処方されたときの飲み方でないと異常に眠気が出たり、今後効きにくくなったりすることがあります。

呼吸に問題が出たりすることもありますので、処方された病院にまず何があったのか連絡される必要があります。
    • good
    • 0

昔飲んでいましたが、デパスを多く飲んでも思考は働いていましたよ。


0.5ミリを7錠ですよね?
それ以上飲んで(医師の処方)仕事をミスなくやっていましたから。
もちろんボーッとはしましたけど、髪の毛を引っ張ったりボールペンを手に刺して。
・・・これで長年パニック障害を抱えることになったと思っています。
刺激を与えない状態でボーッとすることに身を任せようとしても、マイナスな空気に包まれているような不快感は消えませんでしたから、辛いのには変わりないと思います。
緊張をほぐすために筋肉を弛緩させますから、予期不安が来そうになった時の精神と肉体のアンバランスさがまた気持ち悪い。
自分で金縛り状態にさせるようなものだと思いますよ。

別の薬に変えたらぐっと良くなりました。
運転中のパニック障害の発作だけでなく過換気発作もなくなりましたから。
    • good
    • 0

一応、処方の上限は、1日6錠ですが、自分は、それ以上飲んだり、全く飲まなかったりしてます。


何錠までなら大丈夫かって事ですが、デパスは、ベンゾジアゼピン系の安定剤で、とても安全です。
致死量は、あってないようなものです。
    • good
    • 0

沢山飲めば効く、というものではありません。


デパスは依存性が強くなるので、お医者さんと相談して、代わりになる薬に少しづつ切り替える事をお勧めします。

明らかに、デパスを指示通りに飲んでも効かないのですから、薬自体が合わないのだと思います。

試行錯誤しながら、自分の体や症状に合った薬を探す方が良いでしょう。

指示された量以上飲むのは、とても危険なので、即刻止めてください。
7錠飲んでだめなら、もう何錠飲んでも効きません。

むしろ、薬に慣れてしまい、どんどん効かなくなっていきます。

あと、ドラッグストアに売ってるような薬も絶対飲んではいけません。
本当は簡単に飲んではいけない、危険な薬が平気で売っているからです。

必ずお医者さんと相談して、適切な薬を指示通り飲むようにしてください。

そうすれば、本当にどれが合わなくて、どれが効きそうか、先生も判断出来るようになります。

決して素人判断で精神科系の薬を飲まないようにしてください。
でないと、病気がこじれますので、慎重に治療に取り組んでくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!