プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話せば長くなりますがどうか最後まで読んでなにか方法を教えてくれれば幸いです…。
まず私は今年の末に誕生日を迎えたら16歳になります。高校一年生の定時制に通ってます。
相手は23歳です。
私は先週あたりに気分が悪くしんどくなり妊娠かな?と思い検査薬をしました。結果は陽性。病院にいってちゃんと赤ちゃんはいます。とゆわれました。お母さんはすごく厳しいですかあんたが決めたなら産んだらいい。とゆってくれるような人なので若い。とゆうので怒られるとゆうのはわかっていましたが、
それでも私の産みたいの気持ちはそんな簡単に折れて堕ろすとゆう形に持っていく事はできないですし赤ちゃんには罪がない。守りたい。とゆう気持ちがでかく、遅かれ早かれお母さんには伝えようと覚悟を決め話しました。ですが最初は賛成してたのにしばらくしてからお母さんの妹とお母さんのお母さんに相談され反対の意見に変わり
家族柄全員に反対をされています。
一度この先産む。にあってどぉゆぅ計画があるのかそれを知りたいから話をしよ。とゆわれ私と私の彼氏とお母さんの妹とお母さんの妹の彼氏が家に来て
話し合いをしました。もちろんボロカスにゆわれ
そんなちっちゃい体で障害の子がうまれたとして
あんたはほんまに育てていこうとゆう覚悟があるのか、とゆわれもちろんそれでも育てていく。私はどんなけ年齢がちゃんとした状態での妊娠であれ障害の持った子ができる事だってあるわけやし
お母さんになるって決めたならどんな子でも産んで最後まで育ててあげる。簡単な事じゃないけどそれぐらいの覚悟も私はしてると、話をしました。
他にも堕ろす前提で話をされもう一回考えさして。といいました。
そこからいろんなことを調べ
私は生活保護をお母さんが受けているので
どこで働くか見つけるのは難しくそれでも
いまやっとどこで働かくか決まったところです。
つわりもでてきてしんどい、それでも赤ちゃんのために学校も頑張っています。
補助金がどこからどこまで出るのか、とか
いろいろなことを調べてる最中にまた話をしよとせかされもう一度話し合いをしたら産むって結果になってももあたしらは反対や。とゆわれました。
私のお母さんは矛盾していて何がいいたいのか全然わかりません。まず普通はお母さんが決めることなのにお母さんのお母さんとお母さんの妹に産んでいいよって言われたら産んでいいよ。の意味もわかりませんし、最初の産んでいいよって賛成していたのはどこできえたん?となりました。
家族柄全員にずっと反対されボロカスにゆわれ続けていますが、それでも産みたい一心でいま説得してます。
でも本当に無理ならちゃんとした決心。覚悟。をもち駆け落ちをしようかとも悩みました。
ですが駆け落ちするにあたって簡単じゃないからこそ今すごく悩んでます。
家にいると堕ろす話ばっかりで私がいなくてもその話をされていて気が狂いそうになります。堕ろすとゆう話をする時だけ子宮が激痛…。
赤ちゃんが何かを訴えているのかなと悲しくなり泣いてばかりです。
でも泣いていても話は変わったりしないので
自分から何かを行動に移そうと頑張っています。
でも気持ちがこんがらがっています。
助けてください。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

シングルマザー上等

    • good
    • 1

15歳の貴方に何が出来るんでしょう?この先何が出来るんでしょう?結局人に頼らないとどうしようもありません。

自分で考え、解決していけるなら産めば?それも今出来ないんでしょ?無知すぎます。
    • good
    • 8

実際問題としては、堕胎する方があなたのため。


まだ16歳にもなっていない女の子にこんなこと言うのもなんだけど、世の中そんなに甘くないよ。
たかだか15年ちょっと人生しか歩んでいない、社会の現実を知らない子供の「覚悟」なんてたかが知れてるから。
君と同じような境遇の多くの人が「覚悟」を口にして産んで、結局は子供を不幸にしているんだから。
そうじゃない例だってあるけど、そんなのはレアケースだよ。
どうしようもないブラック企業に就職しちゃったとかいうレベルの話なら、「じゃあ辞めるか」「だからあの時言ったでしょうに〜」で済むけど、この話はそんなんじゃ済まないからね。
堕胎はダメだ、命なんだから!頑張って産んで育ててね!って言う人も沢山いるだろうけど、自分の人生じゃないし養育の責任も何もない人ごとだから言えるんだよ。
お母さんはあなたの気持ちも優先させたいし、かと言って現実の厳しさもよく知っているしで、お母さんもパニックなんだろうね。
だからあなたの祖母やあなたの叔母さんに頼ったんだよ。

ちなみにあなたの彼はどうしたいって?
産んで欲しいって?
今なんて言っていようが多くの例にあるように、彼がそのうち逃げ出す未来の可能性が高そうだよね。
質問文の文章読んでて思ったのは、お勉強の方もそれほどできなさそうだから、仮にあなた一人で育てることになった場合、それこそ最低レベルの生活ができるかどうかだと思うよ。
可能性としてあえて子供を不幸にするために産むかい?
    • good
    • 17

であれば反対があろうが産めば良いだけですよ。



産んで大変さを知れば、何故反対したのかが分かります。

卸すのが正解とは思いません。
親の不始末を子供を殺して帳消しはオカシイです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

彼氏の話がほとんで出てこないのはなぜ?


彼氏やその両親はなんて言ってるの?
ちゃんと結婚をして養ってくれるの?
ふたりの子供なんだからそこはハッキリさせて
おいたほうがいいよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています