dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部活で無視されたり、陰口を言われています。つらいです
たすけてください

A 回答 (4件)

陰口はだんだんなくなると思います。


でも、無視はやめてとかそういうことを言わないとなくならないと私は思います。

『鏡の法則』って知っていますか?
例えばあなたが友達をいじめていたとします。あなたは学校かもしれないし将来の職場かもしれないしどこかで必ずいじめられます。
これが鏡の法則です。
今、あなたを傷つけている人はいつか絶対あなたと同じ目に遭います。
    • good
    • 2

居場所が無くなるのは辛いですね。


堂々としていることだと思います。堪え忍ぶと言うことは立派なことです。それによって自分の弱い心と、相手の意地悪な心の両方に勝つのです。自分が悪くないのなら、自信を持って。コソコソしているやつに合わせる必要はありません。
    • good
    • 1

一番早いのは辞めることですね。


けどそれが出来なかったり、続けたいのなら陰口を気付かないふりすることです。
気付かないふりして普通に過ごす。
けど理由もなしにそんなことされないと思うので、陰口が言われてるのわかってるなら丁度いいですよ!
陰口の内容を盗み聞きして、そこを直してみましょう!
あと自分の行動を客観的に考えて、人を嫌な気分にさせることをしていないか考えるのいいと思いますよ。
まず、自分を見直してみてください
    • good
    • 1

やめればよくね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!